人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡り鳥?

八月最後の土曜日、
冬はカモ達で賑やかな有馬富士公園へ出かけました。
真夏の池は水位も低く、
アヒルが泳いでいるだけで、寂しいもんでしたが、
一羽だけポツンとカモがいました。
ヒドリガモだと思うのですが、何故?今の時期、此処に?
一羽だけ早く渡ってきた・・・
というよりも・・・・
一羽だけ渡らずに居残った・・・・
と、PEKEは感じたのですが、はたして真相は如何に・・・

渡り鳥?_c0062511_635054.jpg

渡り鳥?_c0062511_64953.jpg

Commented by MatsuHimeji at 2006-09-04 13:50
播磨のため池にも、カッパエビせんに馴らされて
北帰航しないカモがおりますよ。

この子の空ろな眼差しが気になります。
眠たいのかなぁ?
Commented by pekeyama at 2006-09-05 05:45
カッパエビセンでねえ・・・
生まれ故郷を棄てるなんてねえ・・・
なんだかなあ・・・

もうすぐ仲間達がやって来るけれど、
はたしてうまく、やっていけるのかなあ・・・
by pekeyama | 2006-09-04 06:04 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama