人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは何処だ?

ハイビスカスだ!
ここは何処だ?_c0062511_19203229.jpg

ここは何処だ!
ここは何処だ?_c0062511_19211350.jpg


ツユクサだ!
ここは何処だ?_c0062511_1922317.jpg

ここは何処だ!
ここは何処だ?_c0062511_19222457.jpg


アサガオだ!
ここは何処だ?_c0062511_19282298.jpg

ここは何処だ?_c0062511_19291153.jpg

ここは何処だ!
ここは何処だ?_c0062511_19503927.jpg


季節が狂っているのか・・・
前から咲いているのに気付かなかっただけなのか?

どちらにしても・・・
酒飲んで考え出すと・・・
寂しいなあ・・・
悲しいなあ・・・

って、良い酒の肴ではある(笑)

ハイビスカス・ツユクサ
2006.11.22 大阪市西区靭公園
アサガオ
2006.11.23 宝塚市逆瀬台(西高校前)
Commented by Sawaguchi at 2006-11-25 05:16 x
わたしも昨日、ちょうど、きれいに咲いているハイビスカスと朝顔を見ました。夏は暑さで1つの花がすぐにしぼんでしまいますが、返って持ちますね。けっこう寒さに強いものだと驚きましたが。
でもこんなにきれいに写真を撮ることはできないので、撮りませんでしたが。
昆虫がいなくなっても、こんなに素敵に風景や花の写真が撮れたらいいですね・・・。
Commented by pekeyama at 2006-11-25 07:45
Sawguchiさま、おはようございます。
最初、ハイビスカスを見つけた時、
誰かが造花をくくりつけて悪戯したのだと思いました。
近寄ってよく見たら本物だったので、かなり驚きました。
蕾が幾つか付いていたので、
ひょっとしたら12月のハイビスカスが撮れるかも・・・
南島ファンのPEKEとしては・・・嬉しいような、悲しいような・・・
ちょっと泣き笑いの複雑な気分です。

ここしばらくは、そんな風景を追いかけてみようかな、とも思います。
だから月曜日からは鞄の中にカメラを入れて通勤します(笑)
by pekeyama | 2006-11-23 19:37 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama