人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメ

きょうと、らんざん、とげつきょう・・・
橋杭にとまるスズメたち・・・
にぎやかでした。
スズメ_c0062511_5582046.jpg

スズメ_c0062511_5583383.jpg

スズメ_c0062511_5584621.jpg

2006.12.24 京都市右京区 嵐山

冬の嵐山です。
スズメ_c0062511_62460.jpg

Commented by MatsuHimeji at 2006-12-26 23:18
雀ってよく見る割にはまともに撮れたためしがない被写体です。
いつも群れてるんですよね~。
で、どの子か1羽飛び立てばみーんな一緒に居なくなる。。。
だからこれは凄いです!
しかもお尻向け合って外向きの輪になってる!!
この橋杭の径が小さければ押し競饅頭雀が撮れてたかも~!!!

↓の↓になりましたが、思春期のご子息と良い時間を持たれましたね。
ご子息が親御さんになった時、ふと思い出してご自分のお子さんと一緒にまた歩かれるかもしれませんね~お父様との思い出と一緒に。
「一杯の掛蕎麦」の話みたいにジィ~ンときました。
Commented by pekeyama at 2006-12-28 18:37
雀って・・・
カメラ持ってないと・・・
すごい近くまで寄って来たりして・・・
随分悔しい思いをさせてくれます(笑)

父親と息子の二人連れは・・・
うーん・・・
昔、ダスティン・ホフマン主演の映画があったなあ・・・
クレーマー・クレーマーだったけ・・・

長女が幼稚園の頃、秋になると喘息が出て、毎年入院してました。
その度、嫁ハンが病院に付き添い・・・
残された私と息子が二人で・・・
駅前のスーパーで夕飯の惣菜を買ってると・・・
そんな時に限って息子の幼稚園の担任の・・・
独身で・・・若くて・・・美人の先生に出逢ったりして・・・

しかし、決して・・・
物語、或いは妄想(爆)は・・・
始まりはしませんでしたが・・・
by pekeyama | 2006-12-26 05:59 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama