人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・番外編

昨年、尻切れトンボで終わってしまった数々の「PEKEYAMA氏の図鑑」シリーズ・・・
たしか「ひっつきムシ」は3巻で終了したと・・・記憶しています(笑)
昨日、広大な万博公園の隅っこで、
大層立派なセンダングサの群落を発見し、
その打ち上げ花火のような実の美しさに、思わずじっと見入ってしまいました。
思わず引きずり込まれそうな妖しさがありましたが、
取り付かれた時のチクチク感を思い出し、
けっこう危ないところで踏みとどまりました。
きっとセンダングサが呼んだのでしょうね(笑)

こんな風に春の柔らかな陽射しの中
PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・番外編_c0062511_856234.jpg

近寄ってみると、美しい形をしていて、ゾクゾクする。
PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・番外編_c0062511_8563668.jpg

線香花火のような・・・
PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・番外編_c0062511_8565281.jpg

打ち上げ花火のような・・・
PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・番外編_c0062511_857484.jpg

PEKEYAMA氏のひっつきムシ図鑑・番外編_c0062511_858012.jpg

2007.01.13 万博公園

さて、今日も良いお天気だ!
今年もやるぞ!
PEKEYAMA氏の椿図鑑!
服部緑地の椿山へ行ってこよう!
by pekeyama | 2007-01-14 09:04 | 植物 | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama