人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEKEYAMA氏の水仙図鑑・1

瀬戸内の水面輝く淡路島・・・
太平洋の黒潮輝く伊豆半島・・・
日本海の波白く砕ける能登半島・・・

春の海を見下ろす斜面に咲き誇る・・・
薫り高き美少年ナルキッソスたち・・・

本当は地中海の出身だそうです。

日本へは、シルクロードを旅してやって来たのかな?

英国王立園芸協会(なんか無茶苦茶、由緒ありそうじゃん!)には・・・
10000を超える品種が登録されているそうです。
すごいなあ・・・
椿が全世界で6000品種・・・
PEKE如きが・・・
酔っ払って図鑑なんて作って良いのかなぁ・・・

とりあえず「ニホンズイセン」
香と光に包まれ、酔って・・・
PEKEYAMA氏の水仙図鑑・1_c0062511_219416.jpg

PEKEYAMA氏の水仙図鑑・1_c0062511_2192025.jpg

PEKEYAMA氏の水仙図鑑・1_c0062511_2193641.jpg

2007.01.14 豊中市 服部緑地都市緑化植物園
Commented by 上山 at 2007-01-23 23:43 x
こんばんは。初めまして。“大阪市とその周辺の蝶”というHPをやっているものです。kenkenさんのところから来てみましたら、服部緑地公園というのに反応しました。そちらにはよく行かれるのでしょうか。僕はシーズンには毎週通っています。いいところです。今後ともよろしくお願い申し上げます。
Commented by pekeyama at 2007-01-24 06:09
上山様、はじめまして。
服部緑地公園は、昨年の3月に、都市緑化植物園へ、椿の花を撮りに初めて訪問しました。
で、今年もまた、椿目当てで訪れました。
しばらくは隔週位のペースでいこうかな?と考えています。

大きすぎず、狭すぎず、
落ち着いた雰囲気が気に入っています。
都会のチョウたちを落ち着いて撮るには絶好のポイントの様に感じましたので、今シーズンは時々行ってみようかな?と考えています。
お会いするかもしれませんね。
私も4回目の年男です。
匍匐前進でヤマトシジミやベニシジミを撮ってるオッサンを見かけたら・・・多分・・・PEKEです(笑)
見かけたら声かけて下さい!
こちらこそよろしくお願いします。


by pekeyama | 2007-01-18 21:11 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama