人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

2年程前、メバチコで目医者へ行ったらついでに眼圧測られて高いといわれました。
以来「緑のおメメ」の予備軍として定期的に診察を受け、眼圧を下げる目薬を処方してもらっています。
目医者へ行くのは土曜日の午後で、診察の後、気が向けば近くにある「宝塚ガーデンフィールズ」という英国式庭園と、「ドッグラン」という犬の遊園地へ行く事にしています。
昨日がそうでした。
ここは「宝塚ファミリーランド」の跡地の一部です。
良く手入れされた庭園は、英国風という事もあって、自然な趣が落ち着きます。
で、この日はトンボを中心に、久しぶりに撮影を堪能して帰ってきました。
嬉しかったのがこのカワセミ画像です。
見つけたのは嫁ハンで、彼女はカワセミが池にダイヴして魚を捕まえ、飲み込むまでを観察したそうです。PEKEはその間、仔カマキリと戯れていました(笑
「小さくて茶色い鳥が魚捕って食べてた!」
と呼ばれて現場へ、「茶色くて魚食べる小さい鳥って何よ?」
と頭捻りながら呼ばれた方へ行ってみたら・・・
逆光でみるカワセミは茶色かった・・・
カワセミ_c0062511_6491856.jpg

2007.07.07 宝塚ガーデンフィールズ
by pekeyama | 2007-07-08 07:33 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama