人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年版・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・23

平日の昼下がりの更新・・・
怪しい行動だ・・・

まぁ、リスペクトできない上司から
10日前のクレーム処理に関して理不尽な注意を受け
で、こんな午後にお仕事しても碌な結果になりゃしないと、
勇気ある?撤退ってとこですかねぇ・・・

クレーム報告書の催促を本社と工場に対して大声出してた私に対して
「この結果はまずいよ。本社や工場を巻き込んだら後が大変だよ」てな事を・・・
ネチッコクというより、要領を得ない話し方で、
注意でもなく、叱責でもなく、ましてや諭すわけでもなく、
しかしブツブツと言われた私は思わずカッと来て・・・
(現場では全力投球したんだから)
「じゃああの時、私はどうすればよかったのですか?あなたならどうしたのですか?」
と尋ねたら・・・
「済んだ事を責めてるわけじゃない・・・」
「君も経験豊富な営業マンなんだから・・・」
「現場の責任にしておかないと大変だよ・・・」
「君は正論を通し、それはそれで悪くはないし・・・」
と・・・えーい!一体何が言いたいんだ!

私は人と対立するエネルギーにも自己主張にも乏しい、八方美人な性格だし、
何より高2と中3の二人の子供と、美人?の嫁ハンを養う身ですから・・・
我ながらありえない光景なんですがねぇ・・・

しょうもないこと書いてしまいました。

お口直しのショウジョウトンボ画像です。
WWⅡのレシプロ戦闘機に通じるフォルムに痺れています。
2007年版・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・23_c0062511_14344742.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・23_c0062511_1435588.jpg


2007年版・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・23_c0062511_14352188.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・23_c0062511_14353465.jpg


2007年版・PEKEYAMA氏のトンボ図鑑・23_c0062511_14355420.jpg

2007.07.08 西宮市甲山自然観察池
Commented by luehdorf at 2007-07-11 18:29 x
ショウジョウトンボの赤は、pekeyamaさんの怒りの「赤」でしょうか?
訳の分らん相手の言い草は、お笑いの勝山なんたらのように、「右から左へ受け流し」て、混んでる飲み屋に一人で行って、「ガハハ!」って陽気に酔って「赤」くなる方が、精神衛生上いいと思います。
Commented by pekeyama at 2007-07-11 19:12
luehdorfさま、ありがとうございます。
怒りの「赤」といえば
♪あっかい!あかーぁいー!あかいかめんのぶいすりーぃ
だぁぶるたぁーいふうーん!いのちのぉべぇーるぅとぉー♪
と、きたものだ!
PEKEも、もう半日我慢すれば、ちょうど今頃の時間から、梅田界隈でどこかに潜り込んだでしょうが(財布に優しいほろ酔いセット頼んだりしてね)、午後1時半じゃあなぁ・・・
名物・立ち飲みの、串カツ&ビールのお店も考えたんですけど・・・

あの、いつもは酔っ払ってガハハの口ですから、決してご心配なく(笑
そういう意味では清く正しく、そして明るいサラリーマンですから(爆
 
by pekeyama | 2007-07-11 15:08 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama