人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンの親子

昨日の朝、BD号が突然・・・死にました・・・
って、バッテリーがあがっただけなんですけどね(笑
話は長くなります。
デカンショ節で有名な丹波篠山では、土日に朝市が立ちます。
以前お袋が、そこで買ったという辛味大根を分けてくれました。
この暑い季節、おろした辛味大根をたっぷり入れたツユで食す冷やした麺類は、
ソバでもウドンでもソウメンでも最高です!
という事で、昨日は朝早くから、辛味大根を入手すべくいざ、篠山へ!
で、途中、セルフGSでBD号に朝飯を・・・
と、食ったあと・・・egがうんともすんとも・・・
GSだけどセルフなもんで、早朝はレジ係のアルバイトしかいない・・・
バッテリー交換のチラシと実物は売るほど(当たり前か)あれど・・・
店員さんが出社するまではどうにもこうにも・・・
1時間あまり待って、やっと店員さんの登場!
しかしBD号(珍車の部類)を見るなり「搭載できるバッテリーがない」
仕方がないからegだけかけてもらい、大阪市内のディーラーへ一目散!
無駄な事かも知れないけれど、クーラーとオーディオはオフのまま、
窓全開、ギア低め、回転高めで・・・

書いてて疲れてきた・・・
って読んでくれてる方に失礼ですね・・・
でもこの時期、バッテリーにはくれぐれもご注意を!

では今から篠山へ行ってきます!

画像は上のお話とは全く関係ありません(笑
なごんでいってくださいね(笑
バンの親子_c0062511_614117.jpg

バンの親子_c0062511_6142433.jpg

バンの親子_c0062511_6144045.jpg

バンの親子_c0062511_6145586.jpg

バンの親子_c0062511_6151361.jpg

バンの親子_c0062511_615337.jpg

2007.07.28 西宮市甲山なかよし池
Commented by 京都 at 2007-08-05 09:32 x
から見大根ありましたか?味土館には無いかも知れません。
毎回売っている品物で無いので。
物産館でも時々出るだけなので。わざわざ買いに行くほどのもんでもないのに。暑さに負けんように、そして飲みすぎに注意を。。。
Commented by pekeyama at 2007-08-05 20:54
辛味大根はありませんでした。
何でも、お盆過ぎて、秋口が旬らしいです。
でも・・・
今日みたいに暑い日のお昼に用意した素麺のお汁にこそピッタリの
薬味なんやけどねぇ・・・
わざわざ買いに行きたくなるのが・・・
P家の血筋???
Commented by maeda at 2007-08-06 06:26 x
昔は私もやったことあります。
朝出発しようと思ったら、掛かりませんでした。
何年かに一度は交換が必要なのでしょうね。
Commented by pekeyama at 2007-08-06 20:01
GSのレジの横に積んであったチラシによると・・・
3年or10万kmのどちらか早い方の保障が付いてました・・・

PEKEも初体験ではありません(笑)
前科何犯になるのだろう(爆)

中学以来の旧友で・・・
ハードな蝶屋(もしくは人でなし)のH屋君の・・・
愛車、もといウェポンの選定基準・・・
山ん中でバッテリーが死んでも押し掛け可能なマニュアル!
独りで押し掛けできるように・・・
下り坂の前向き駐車の徹底・・・
加えて予備バッテリーを後部座席には・・・
重量配分50:50を実現するための常套手段・・・
BMWのスポーツセダンもきっとそうです!
R33スカイラインもそうでした!

美しいお嬢様が転がすアウディなんかを助けてあげた事ありますが・・・
そんなときに限って・・・
家族連れなですよねぇ・・・
by pekeyama | 2007-08-05 06:40 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama