人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年版・PEKEYAMA氏の紅葉図鑑・13

2007年版・PEKEYAMA氏の紅葉図鑑・13_c0062511_18402268.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏の紅葉図鑑・13_c0062511_18404560.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏の紅葉図鑑・13_c0062511_1841263.jpg

2007年版・PEKEYAMA氏の紅葉図鑑・13_c0062511_18413256.jpg

2007.12.29

泣き出しそうな冬の朝・・・
灰に沈みし空に絡みは蔓薔薇の・・・
その丸くかじられた葉は・・・

燃え出しそうな夏の昼・・・
青く輝く空に開くは若い葉の・・・
その甘くかじられた葉は・・・

春夏秋冬四季の中・・・
甘く語りつ指絡ませし恋人の・・・
その熱に当てられた葉は・・・


PEKEは薔薇は苦手です・・・
華やかすぎるのか?
美しすぎるのか?
それとも・・・


今夜は所要で外出中の嫁ハンに替わって晩飯を作った!
モチ・チーズ入りの豚玉を焼いた。
本来なら山芋を入れるのだが、購入を忘れた。
しかし子供達からは・・・
「ママのより美味しい!これからは(お好み焼きなら)パパだ!」と・・・

ちょっとエエ気分(笑
Commented by nomusan at 2007-12-30 20:12 x
・・・・・・・・
>これからは(○○○○なら)パパだ!」
 というレパートリーが増えないように祈りたくもなる私ですが・・・。
Commented by pekeyama at 2007-12-30 20:45
もう増えてしまいました(爆
お好み焼きは、物理的に、粉以上の枚数は、いくらキャベツを入れようと、限界があります。
今夜はモチで増量しましたが、大判で3枚が限界・・・
当然、高2男子、中3女子、そして帰るコールがあった中*年女性から追加注文が・・・
で・・・
涙を堪えながら玉葱を刻み・・・
焼き飯を・・・
卵は別にスクランブルしておくのがセオリーですね(笑

次はカレーか?

アメリカじゃぁ・・・
ステーキを焼くのは一家の主の神聖にして侵さざるべき仕事らしいが(爆
Commented by 空飛ぶhaha at 2007-12-30 21:45 x
ウチの夫にも pekeyamaさんのお料理レパートリー、分けて下さいな~(笑)
Commented by luehdorf at 2007-12-31 00:50 x
台所を這いずり回る、文字通りの「ゴキブリ亭主」であるボクには、冷蔵庫の中を見て思案するpeke様の姿をしっかりとイメージできます。
17連勤後に腕を振るうべく、庖丁を研いで…と。
色々と楽しませていただきました。来年も折に触れて書き込ませていただきますのでよろしくお願いいたします。
そういえば夜の10時過ぎ、我が敬愛する池田清彦氏がTVで熱論を振るってました。
良き年となりますよう祈念いたします。
Commented by pekeyama at 2007-12-31 13:47
空飛ぶhaha さま、お分けするも何も、
お好み焼きなんて・・・
材料切って、粉に混ぜて、フライパンで焼くだけですから(笑
焼き飯に至っては・・・
材料刻んで、冷飯洗って、フライパンで炒めるだけだし・・・

あの・・・
それに・・・
男の料理って・・・
後片付けが大変だったりしますよ(爆
Commented by pekeyama at 2007-12-31 13:58
luehdorfさま、お仕事大変そうですね。
17日連続勤務とは、聞いただけで気が遠くなります(笑
お好み焼きも、焼き飯も、冷蔵庫の、それも野菜室の整理にはもってこいの料理ですねぇ・・・

来年もよろしくお願いします。

by pekeyama | 2007-12-30 19:46 | 植物 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama