人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏の春探し図鑑・1

冬至が過ぎてからこっち、
ひたすら春の気配を探しまわっています。
別に春が待ち遠しいとか、早く来いとか、
そんな気持ちはないのですが、
次の季節の微かな足音、気配、匂い、
そんなものが好きなんでしょうねぇ、PEKEは・・・(笑

今朝は「ミモザ」です。
前夜の雨滴が朝陽に煌めき、
年の暮れも押詰まった冬の朝ではありましたが、
春の気配が感じられました。

そうだ、今夜は卵を茹でて、黄身をほぐして、ミモザ風サラダを作ろう!
茹で加減が難しいんだな、これって(笑
PEKEは半熟か、茹ですぎで黒っぽくするか、いつも失敗するんだ(爆

2008年版・PEKEYAMA氏の春探し図鑑・1_c0062511_805898.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏の春探し図鑑・1_c0062511_811231.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏の春探し図鑑・1_c0062511_812542.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏の春探し図鑑・1_c0062511_814193.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏の春探し図鑑・1_c0062511_81546.jpg

2007.12.29 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2008-01-05 08:20 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama