人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢か現か幻か・・・

今日は、もとい、昨日は、
終日現場で、エレベーターのシャフトの中にこもっていました。
年度末のこの時期、竣工間近の現場が重なる中、
営業のPEKEも、社内検査のお手伝いに駆りだされました。
PEKEの役割はエレベーターボーイ&照明係です。
例えば検査係が、
ボルトが締め付けられているかどうかをテストハンマーで叩いてまわり、
その後チェックの印を、ネジとナットと取付面にマーキングしていくのですが、
PEKEは作業灯とリモコンスイッチを持ち、エレベーターを点検モードで昇降させながら、
検査係の手元を照らしたりする訳で、危険を伴う作業でもあり、かなり気を遣いました。
でも、ちゃんと某派遣社員の大前春子嬢と同じく「昇降機検査資格」を所持していますので
ご安心を!
あと作業着+ヘルメット・安全靴+安全帯のフル装備ですから(笑

そんな所為か・・・
或いは早くに寝付いた所為か・・・
こんな時間に目が覚めて・・・
♪何だかボク、眠れない!愛せない!♪

明け方シュールな夢に悩まされそうだ!
例えばこんな・・・
夢か現か幻か・・・_c0062511_371614.jpg

夢か現か幻か・・・_c0062511_373514.jpg


朝起きて、出勤してみたら、街中に・・・
あっ!セイタカシギが!!!

過負荷、もといカフカの「変身」か!
おれはザムザか!
って、毒虫に変身したわけじゃあないが!

3時をまわった。
いくらなんでももう寝なくては・・・

羊が一匹。羊が二匹・・・
いや今夜は、
セイタカシギが一羽、セイタカシギが二羽・・・
正確には、
クロエリセイタカシギが一羽、二羽、三羽・・・
Commented by maeda at 2008-01-29 06:22 x
これ何処でしょうか?
まるで鳩みたいにシギが。
Commented by MatsuHimeji at 2008-01-29 08:38
女の子の前に行列が出来てますね。
カモみたいのが先頭で、シギも順番待ちしてるみたいな・・・?
花鳥園ですか?
不思議な光景です。
Commented by asano at 2008-01-29 17:04 x
こ、これは何ですか!?

お仕事ごくろうさまです。
Commented by pekeyama at 2008-01-29 19:57
ここは神戸の人工島にある「花鳥園」なる施設です。
鳩や鶏や鴨なら驚きませんが・・・
鴫ですからねぇ・・・
って・・・
食べたことない鳥だから・・・不思議なのかな?(爆

これ・・・
例えばアオサギだったら・・・
怖いなぁ・・・(笑
Commented by pekeyama at 2008-01-29 20:13
スジャータ位の大きさの紙カップに10粒程の「恋の餌」もとい「鯉の餌」みたいな、じゃあなかった「水鳥の餌」を入れたものが@100で販売されています。
女の子は池に泳ぐ鴨と白鳥には目もくれず、鴫に餌あげてました。

実はこの風景は、絶対に匍匐前進で撮るべきでしたが・・・
人目と・・・(それは別に嫁ハンが100mを3秒で逃げるのさえ気にしなければ何てことない(強がり))
床の状態・・・(それなりに落し物が・・・気になる!(爆))
により、軟弱にも諦めました(社会人ですからね、PEKEは!)

でも・・・
匍匐前進、或いは五体投地で撮っていたら・・・
不思議感・・・倍増してたかなぁ・・・(残念!)
Commented by pekeyama at 2008-01-29 20:18
こっ!ここは・・・
こっ!これは・・・

朝8時半・・・
某国某市のスクランブル交差点を・・・
会社へ急ぐ・・・
サラリーマン達です・・・(嘘
by pekeyama | 2008-01-29 03:17 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama