人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のフクロウ図鑑・2

TVを見ていたら・・・
小さくて可愛いペットの話が・・・
「貴方も飼える超かわいいミニミニペット、ベスト3!」
第三位・・・ティーカップ・プードル・・・茶碗の中に入ります!
第二位・・・コノハカメレオン・・・五百円玉に乗ります!
そして・・・
第一位・・・アカスズメフクロウ・・・携帯電話と同じ大きさ!

でも80万円のティーカップ・プードルは・・・
飼う前に・・・買えないなぁ(爆

神戸花鳥園が誇るフクロウコレクションの中に、
残念ながらアカスズメフクロウはいませんでしたが・・・
スピックスオオコノハズクは小さくて、可愛かったなぁ・・・
2008年版・PEKEYAMA氏のフクロウ図鑑・2_c0062511_21142796.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のフクロウ図鑑・2_c0062511_21145682.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のフクロウ図鑑・2_c0062511_21153487.jpg

飼ってみたくなっちゃうなぁ・・・

南米はアンデス山脈の東側の住人で
体長約20センチ
体重約130グラム
フクロウの中では一番飼いやすい種類だそうです。

こんなのが家にいたら・・・
お父さんは・・・
会社帰りに・・・
成城石井で・・・
国産黒毛和牛を買って・・・
いそいそと帰宅するのでしょうか(爆
Commented by Noreen05 at 2008-01-30 22:46
こちらは梟ですかぁ~(笑)
可愛いお顔してますね~でもでも・・・今年はエゾリスの森では出逢いたくないと思っているのですよ。
↓福寿草ですかぁ~九州は水仙・・・はぁー!こちらは「雪」です。
Commented by pekeyama at 2008-01-31 14:18
この神戸花鳥園には沢山の花と鳥が見られるのですが、
中でも「フクシア」と「フクロウ」は、わざわざパンフレットに「コレクション」と謳われているだけあって、見ごたえがありました。
フクロウは屋内のガラス張りの部屋で大切に飼われていました。
1/30位のシャッタースピードでしたが、硝子や柱で必死にホールドして
無我夢中で撮ってきました。16種類程、撮ったかな(笑
妙に人間臭い表情のフクロウ達、エゾリスの森ではなく、拙ブログで楽しんで下さいな(笑
今日は風邪ひいて、こんな時間の書き込みでした(笑
by pekeyama | 2008-01-30 21:17 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama