人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・25

今朝も昨夜に引き続き「紅冬至」
大好きな逆光画像です。
中山寺の梅林は山の斜面に造園されているので、
満開の花を、上からでも、下からでも楽しめます。
で、PEKEが下から一生懸命撮っていたら、上から降りてきたカップルが
「やっぱり梅は上から眺めるのが一番だね」と会話しながら通り過ぎていきました。
まぁ、花の愛で方は色々あるものです(笑
中山寺の難点は、肥料の鶏糞の香・・・
普通、梅への施肥は手元にある図鑑代わりの「NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12ヶ月・ウメ」によると11月から12月にかけての作業らしいですが、その時期に出来なければ1月から2月の作業だそうです。
でも、梅はその馥郁たる花の香も楽しみたいもの。
「田舎の香水」の香はちょっといただけませんねぇ(笑
まぁ、たまたま、今年だけの事だったのかもしれませんが・・・
2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・25_c0062511_6514928.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・25_c0062511_6521498.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・25_c0062511_6525155.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・25_c0062511_6531331.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・25_c0062511_6533448.jpg

2008.03.05 宝塚市中山寺

さて、今日も朝から良い天気!
またウメの花でも撮りに行くかな?
by pekeyama | 2008-03-09 07:13 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama