人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・29

ウメ図鑑、今年はギフチョウが飛ぶまで、余裕で続けられそうだなぁ(笑
一日2巻で、第何巻までいくのかなぁ・・・
先の日曜日、いつも行く北山緑化植物園の図書コーナーで、梅の品種について調べ物をしました。
おおよそ90種類のリストをみつけてコピーして帰りました。
当然ながら撮影していない種類の方が多かったのですが、それでも手元の撮影ノートには
まだアップしていない種類が山のように残っています。
ウメ図鑑をリリースしてから、巻数から判断するにもう2週間が経ちます。
似たような画像ばかりで、本人も若干飽きてきたきらいも感じられるのですが、
せっかく採集した画像です。今年は「椿」図鑑を中止にしても、最後までやり抜くつもりです(爆
去年は「梅」も「椿」も沢山の画像をお蔵入りにしたもんなぁ(笑

で、今夜は(ちょっと会社帰りに同僚と一杯やったもんで遅刻しましたが・・・)「白難波」です。
2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・29_c0062511_115347.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・29_c0062511_121214.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・29_c0062511_122742.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・29_c0062511_124196.jpg

2008.03.01 西宮市甲東園

名前から察するに・・・
♪お~さかでぇ~っ!うまれたぁ~おんなやさかいっ!♪
なんでしょうか(笑
姉妹に「紅難波」嬢もおられるのかな?
で・・・
図書館で仕入れたリストには載ってないんですよね、この娘。
ひょっとして「珍種」?
そんな訳ないよね。
by pekeyama | 2008-03-12 01:09 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama