人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・38

今朝はLさんにいただいた南佳孝のCDを聞きながら、
暁の六甲山を独りでドライブする予定でしたが
見事に寝坊致しました。
ちゃんと朝4時に目覚まし時計をセットしたつもりでしたが、何故か鳴りませんでした(笑
まぁ「春眠暁を覚えず」ともいいますから、
これもまた春らしいエピソードってことで(爆

さて、延々と続く我「梅図鑑」ですが。
地名シリーズはこれくらいにして、
今朝からは「変な名前」シリーズです。
本当は由緒のある名前だと思いますが、浅学というより無知なPEKEですから、
ただ単純にアップしていくしかありません。
どなたか、その由来を少しでも御存知の方は是非、是非、ご教示ください。

では、今朝は「見驚」です。
「けんきょう」と読みます。
音の響きが花の柔らかさとミスマッチなところにある種の趣きを感じます。
2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・38_c0062511_8385998.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・38_c0062511_8391977.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・38_c0062511_8394621.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・38_c0062511_840599.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のウメ図鑑・38_c0062511_8403370.jpg

2008.03.02 吹田市万博記念公園

見て吃驚するくらい美しい・・・ってことかなぁ・・・
by pekeyama | 2008-03-16 08:42 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama