人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の水辺

今朝は「チューリップ図鑑」は一休みして、
お気に入りポイントの一つ、
甲山なかよし池の風景を紹介しましょう。

まずは
PEKEと、コムラサキが大のお気に入りの
アカメヤナギの大木です。

イギリスの湖水地方・・・
詩人ワーズワースの世界のようでしょう?
初夏の水辺_c0062511_5584330.jpg

初夏の水辺_c0062511_559013.jpg

「谷また丘のうえ高く漂う雲のごと、われひとりさ迷い行けば、」ってね・・・
英国ロマン主義って言ったっけ・・・
今日は会社の帰り(出勤なんですわ(涙))に、
もしもまだ本屋が開いていたら(泣)
岩波文庫あたりの棚を探してみようっと(笑
連休後半・・・
雨がふったら、文学少年に変身します(爆

で・・・甲山です。
マンションのまん前にそびえているので、故郷の山と化しております。
子供達にとっては完璧にそうなるのでしょうね。
一度一緒に登らんとあかんなぁ・・・
初夏の水辺_c0062511_603556.jpg

初夏の水辺_c0062511_604752.jpg

2008.04.26 西宮市甲山なかよし池
Commented by nomusan at 2008-05-02 06:28 x
おお、「こんな風に撮らなくっちゃ駄目だよ。」って言わんばかりのとってつけたような更新(爆)。へいへい、参考にさせてもらいます(笑)。

あれはいつだったかなぁ・・・。この頃信州に行って・・・水をひいた田圃の水面に銀嶺の山々が見事に写って・・・。忘れられない瞬間のひとつです。
Commented by pekeyama at 2008-05-02 06:40
nomu先輩
ご、誤解です(汗
とってつけたのではなく、
インスパイアされたのです(大汗

兵庫は但馬地方に
棚田に残雪の山が映り、ウスバシロチョウが舞う、夢のようなポイントがあるらしいのですが、何処なんだろう?
この2日間でためた振休使って、行ってやるのだ!
Commented by luehdorf at 2008-05-02 23:59 x
しかし、お二方の掛け合いはさすがですね。年期を感じます。
二人が並んで昔話をするだけで、その辺のお笑い芸人が裸足で逃げて行くのでは…。
年末のM-1グランプリで1,000万!(爆)
Commented by pekeyama at 2008-05-03 05:29
そりゃluehdorfさま、
「博多のにわか漫才+なにわの上方漫才」
ですから、勝利の方程式・・・そこから導かれる解は・・・(爆

Commented by botanicjournal at 2008-05-04 02:55
西宮にこんなとこあるんですか!!!
すごい! きれい! びっくり!!!
ワーズワースだよほんとに!!!!(超興奮中!)
Commented by pekeyama at 2008-05-04 07:35
あるんですよぉ~!
ほんとうに!
よく晴れた夏の土曜日の朝は、たいていここに来ています(笑
今年はワーズワースの詩集をポケットにしのばせ、木陰で物憂げな顔してページを繰ってみようかなぁ・・・(笑

ところで
初夏のイギリスの田園風景って素敵なんだろうなぁ・・・
いつか車の雑誌で、ジャギュァのドロップ・ヘッド・クーペ(オープンカーの事を彼の地ではこう呼ぶそうです)でドライブする気持ちよさについて書かれた記事を読んだ事があります。
by pekeyama | 2008-05-02 06:08 | 水面 | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama