人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲山の鳥

マンションのベランダからいつも眺めている甲山。
その山麓に「兵庫県立甲山森林公園」があり、野鳥の宝庫だそうです。
私の大好きなルリビタキが沢山見られるし、あのヤンバルクイナの親戚のクイナも見られる!との大変貴重な情報を、同じマンションにおられる大学のクラブの先輩から教えてもらい、いざ出陣!
件の2種は私の実力不足と、普段の行いが悪いせいで見ることは出来ませんでしたが、鳥の写真は沢山撮ることが出来ました。

まずはアオサギとオオサギのツーショット
甲山の鳥_c0062511_1944162.jpg

シジュウカラがススキを突いて朝食
甲山の鳥_c0062511_19522694.jpg

ツグミは地面を散々穿り返して満腹?
甲山の鳥_c0062511_19533565.jpg

親戚のシロハラは朝食に何を食べようかな?とあちこちキョロキョロ
甲山の鳥_c0062511_19543014.jpg

モズは夫婦でお出かけ(ピントと構図が・・・これがわたしの実力なんです・・・)
甲山の鳥_c0062511_1956917.jpg


最後に、甲山森林公園管理人の、2月のお勧めメニュー?
甲山の鳥_c0062511_2012263.jpg

by pekeyama | 2005-02-27 20:02 | | Trackback | Comments(0)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama