人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のチューリップ図鑑・13

Hamilton
2008年版・PEKEYAMA氏のチューリップ図鑑・13_c0062511_6234394.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のチューリップ図鑑・13_c0062511_6235625.jpg

2008.04.29 兵庫県立フラワーセンター

昨日に引き続き、花弁の縁がギザギザの品種です。
不思議な形に心惹かれました。
でもちょっとチクチクしそうな感じもするから、
親指姫のイメージじゃあないですね(笑
今日もいい天気だ!
また心ここにあらずの一日になるのかな?
ウスバシロチョウ・・・
もう盛りを迎えているんだろうなぁ・・・
Commented by botanicjournal at 2008-05-15 18:45
フリンジタイプってやつですね。
チューリップの改良品種っておもしろいの多いよなぁ。
作られたのはたぶんオランダではないでしょうか。
長崎ってことはまずないと思う。富山ならありえるけど。
Commented by pekeyama at 2008-05-15 22:43
フリンジタイプってやつですかぁ・・・
....φ(・∀・*)メモメモ☆
古風なPEKEは・・・
「赤・白・黄色」しか・・・知らないんですよねぇ・・・(爆
by pekeyama | 2008-05-15 06:29 | | Trackback | Comments(2)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama