人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏夏の花図鑑・1

ええんだろうか?
またNEW図鑑シリーズを出してしまった・・・(笑
で・・・
その第一巻は、合歓木です。
合歓木と云えばピンク色ですが、
ちょっと珍しい?白い合歓木です。
まずは画像をご覧下さい(笑
2008年版・PEKEYAMA氏夏の花図鑑・1_c0062511_638850.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏夏の花図鑑・1_c0062511_6374559.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏夏の花図鑑・1_c0062511_6382648.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏夏の花図鑑・1_c0062511_6384959.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏夏の花図鑑・1_c0062511_639716.jpg

2008.06.15 三田市有馬富士公園

花言葉は「繊細」
英名は「シルク・ツリー」
まさに、その名の通りの花の姿・・・
一度雨滴画像を採集してみたいものです。
いや、見ないほうがよいのかなぁ・・・(笑
Commented by mmerian at 2008-06-24 07:34 x
合歓の花、シルク・ツリーなんですね。ぴったりの名前!
UP写真、とってもいいです。
見ていると気持ちよさそうで触ってみたくなります。
pekeさんは、写真撮った後、触れませんでしたか?
今度、私も写真貼ります~(^0^)
Commented by luehdorf at 2008-06-24 17:01 x
ご無沙汰いたしました。
ネム、岩手・一関の城跡の公園に1本ありまして、夏休みのアゲハ採りの重要ポイントでした。そう、先の方が鮮やかなピンクで…。
厳美周辺の画像はニュースで流れるんですが、市内の様子が分かりません。
無事であったとは思うのですが…。

↓ドアの向こうに肩を濡らして立っていたのが「ボク」だったら、腰を抜かすでしょうね(爆)?
Commented by pekeyama at 2008-06-24 21:09
梅雨に咲く花・・・
ブラシノキとネムノキと・・・
ブラシか?刷毛か?
豚か?狸か?(まさか焼肉?)
絹か?木綿か?(まさかビールのアテ?鍋の具?)

触ってみたかったのだけれど・・・
フワフワなものって・・・
中年男が不用意に触ると・・・(きゃあっ!・・・爆)

「ネムのキ」とは「眠りの樹」の謂いだとか・・・

日暮れに花咲き、葉は閉じぬ・・・
でもほの暗き梅雨空の下、どちらも開き・・・

けれど昼日中・・・
咲いて開いて・・・大宴会・・・見た事あるよなぁ・・・

mmerianさま、新しいパソコン、具合は如何?






Commented by pekeyama at 2008-06-24 21:21
luehdorfさま、おばんです。
ネムノキ、アゲハチョウたちの溜まり場になっていましたか・・・
想像するに・・・幻想的な風景ですねぇ・・・

ネムノキと云えば・・・
アオスジカミキリのHOSTですが・・・
コイツが珍品と呼ばれる境界線は・・・何処なんでしょう?
by pekeyama | 2008-06-24 06:46 | | Trackback | Comments(4)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama