人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年版・PEKEYAMA氏のセセリチョウ図鑑・4

「ゼフィルスの森」に、朝早くから、ゼフィルスを撮りに行ったんだから・・・
ゼフィルス一本槍で行くべきなのに・・・
すぐに余所見をしてしまうのが、PEKEのPEKEたるところです(爆
きっと、気が多いのでしょうね!
余所見画像、第一弾!
オオチャバネセセリです。
2008年版・PEKEYAMA氏のセセリチョウ図鑑・4_c0062511_21513656.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のセセリチョウ図鑑・4_c0062511_21532235.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のセセリチョウ図鑑・4_c0062511_2153426.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のセセリチョウ図鑑・4_c0062511_2154126.jpg

2008年版・PEKEYAMA氏のセセリチョウ図鑑・4_c0062511_21541894.jpg

2008.06.17 大阪府豊能郡三草山

心底、好きなんですよね、きっと!

そう!
俺はセセリチョウが、好きなんだぁぁぁぁぁ・・・・(爆

でも・・・
何故なんだぁぁぁぁぁ・・・・(笑
Commented by nomusan at 2008-06-24 22:59 x
いや、これは綺麗なオオチャバネだ。
金茶色って言うんですかね? たまらんですなぁ。

呑みなはれ、呑みなはれ・・・。
Commented by pekeyama at 2008-06-25 09:16
ねっ!
綺麗でしょっ!
ジェット戦闘機みたいなフォルムもカッコイイでしょっ!

でもちゃんとオオチャバネセセリって判るように、
何とか後翅の白斑の並びを写し込もうって・・・
案外苦労していたりするのです(笑
だから・・・
よく逃げられています(爆
Commented by mmerian at 2008-06-25 16:37 x
セセリのあの飛ぶときのブイ~~ンという音とと、
どんぐり眼が魅了なのでしょうか??
こちらは今、キバネセセリのピークですよ~。

パソコン、ビスタ、ようやく可動いたしました。
今までより使いやすいです。
まだよく理解していませんが、今までのがあまりにひどかったので
楽ちんです。
MY BROGがんばります。
Commented by maeda at 2008-06-25 18:56 x
そんな、勿体ない!
撮れる蝶はすべて撮るべし!
Commented by pekeyama at 2008-06-25 19:11
やっぱりどんぐり眼が一番で、
ジェット戦闘機っぽいフォルムが二番・・・
いや、逆かな?(笑

キバネセセリは近畿では超レア。
数年前に奈良県の山奥のスキー場(ってそれ自体がレアだ!)で
何十年ぶりかで再発見されたとかいうニュースを見たような・・・

ビスタ、乗り換えたばかりの時は戸惑うみたいですが、慣れるととても使いやすいそうですね。
PEKEの実家でも、この正月にmeからビスタに買い換えて、親父・お袋はラクチン・ラクチンと喜んでいます。
PEKEはまだ慣れてないので戸惑うこともおおいのですが・・・(笑

南国の一足早い季節のお便り、いつも楽しみにしています。

Commented by pekeyama at 2008-06-25 19:27
>撮れる蝶はすべて撮るべし!
御意!

しかし・・・
有限資源の最大活用を考慮すると・・・
って・・・
そういう事考えるのが大の苦手なPEKEは・・・

目に入った蝶を、風の吹くまま、気の向くままに・・・(笑

by pekeyama | 2008-06-24 21:58 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama