人気ブログランキング | 話題のタグを見る

150万本の向日葵

むかし・・・
異国の貧しい詩人は
恋人の女優に
100万本の薔薇の花を贈ったそうです・・・

ならば・・・
PEKEは・・・
いつも拙ブログを訪れて下さる皆様に・・・
150万本の向日葵の花を・・・
お贈り致しましょう!(笑

振り返れば2週間振りの画像採集!
こりゃ、心も体も、調子悪くなるはずだ!(爆

夏の光を体中に一杯浴びて、久しぶりの脱水症状・・・・

情熱が甦ってきました!
(って・・・ちょっとヘンかな?)

150万本の向日葵_c0062511_21101056.jpg

150万本の向日葵_c0062511_21102578.jpg

150万本の向日葵_c0062511_21103735.jpg

150万本の向日葵_c0062511_21105014.jpg

ソフィア・ローレンは何処だ?

麦酒と向日葵と太陽と・・・
黄金色に輝く夏の一日・・・
明日から怒涛の向日葵画像だよ~ん(笑

そして・・・
いきなりネタばらし・・・(爆
150万本の向日葵_c0062511_19194155.jpg

150万本の向日葵_c0062511_19195846.jpg

2008.07.20 兵庫県佐用町
Commented by MatsuHimeji at 2008-07-20 23:07
まぁ!行かれましたか!!
満開ですね~♪

あの頃、ソフィアも若かった。。。

祭り会場の入り口にテントがあって、そこで地場の物産を売ってませんでしたか?
ひまわり油とか~ひまわり油ドレッシングとか。
「ひまわりなのよ~♪」とありがたがってチビチビ頂いてたドレッシングの中味の成分表をみたら・・・一番がなたね油、二番が大豆油、やっと三番目にひまわり油・・・
うーーーん、ある意味・・・感動でした。(爆)
Commented by luehdorf at 2008-07-21 04:39 x
あっ!よかったぁ~…。
ちょっと心配しました。

業務連絡:You Tube、「南佳孝」で検索をかけますと、いろいろと…。この数日楽しんでおります。
Commented by pekeyama at 2008-07-21 07:02
Matsuさま、行ってきました。
昨年は、行こうと思い立ったのが8月で、花期が終わっていて
涙を飲んだのでした。

ヒマワリグッズ、売っていました!
ヒマワリアイスってのに若干惹かれましたが、
PEKEは「そうめん無料試食会」の列に並びました(笑
「揖保の糸」と龍野市産のツユ、おいしゅうございました。
食べ終わってふと前をみたら、素麺ツユの大安売りをしていました。
買って帰ればよかったかな?
加西SAで「もちむぎ素麺」もね!
しまったなぁ・・・(爆
Commented by pekeyama at 2008-07-21 07:09
luehdorf先生、ご心配をおかけしました。
七月は無断欠席が多かったですね(笑

ヒマワリ畑まで100km・・・
ハイウェイとカントリーロードの快適なクルージング・・・
そのBGMは・・・
もちろん・・・(笑

You Tubu 遊びに行ってみます。
Commented by maeda at 2008-07-21 18:11 x
これは凄いひまわりですね。
南フランスでもこんなスケールは無かったように思います。
Commented by pekeyama at 2008-07-21 21:19
maedaさま・・・
北海道とフランス・・・
豊かな大地と、美しい風景・・・
そして蝶相・・・
共通するものは多いと思いますが・・・

ヒマワリと云えば・・・ゴッホ・・・
ゴッホと云えば・・・南仏・・・プロヴァンス・・・

ちょっとだけ・・・
何かが違うのでしょうかねぇ・・・

あちこち旅に出かけたい、今日この頃です(笑
by pekeyama | 2008-07-20 19:21 | | Trackback | Comments(6)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama