人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クマソ再び・3

柳の下に・・・
2匹目の泥鰌はいるか?
土曜日の昼下がり・・・
炎天下の下・・・
昼飯抜きで・・・
かなり真剣に探しました!

で・・・
大きな蘇鉄の樹の下・・・
太い幹から直接生えた新芽・・・
産卵中と思しき♀を発見いたしました!
やったぁ~っ!
青白い、産みたての卵も幾つか・・・
万歳!
クマソ再び・3_c0062511_18594742.jpg

クマソ再び・3_c0062511_1931768.jpg

クマソ再び・3_c0062511_190491.jpg

クマソ再び・3_c0062511_191334.jpg

クマソ再び・3_c0062511_192206.jpg

クマソ再び・3_c0062511_1961914.jpg

2008・08・02 宝塚市

で・・・
日曜日の午前中・・・

それは明日の朝のお楽しみ・・・(笑
Commented by mmerian at 2008-08-03 21:02
卵のお次は 幼虫画像かと?
で・・・
日曜日の午前中・・・

pekeさんもお楽しみがいっぱいの毎日ですね!
クロマダラさんの♂画像も撮れそうですね。
Commented by EM@67 at 2008-08-03 23:00 x
7月11日に轟沈されました'大先輩’のMです。さすが気合が入ったPekeyama君、あっぱれです!実は昨日昆虫用に新しいレンズを入手しましたのでその方面に出動しようか、と思ったのですが猛暑で諦めました。これが老化なのかも。お手伝いする事があればお申し付け下さい。
Commented by pekeyama at 2008-08-04 05:49
mmerianさま、おはようございます。
さすが、わが心の友!
読みはピッタリ、当たっています(笑)
まるで「トリック」・・・
「ずるっと、まるっとお見通しなんだよ!」
って・・・
仲間由紀恵の決め科白みたいだねぇ・・・(爆
Commented by pekeyama at 2008-08-04 05:56
M大先輩、おはようございます。
3週間前の、先輩の情報が無ければ、先輩のあの興奮した口調のお電話がなければ、今のpekeは無かったでしょう(笑
ありがとうございました。

昆虫用のニュー・ウェポンってどんなのですか?

最近、猛暑の為、土曜日の朝のなかよし池行きをサボっています。
これって「老化」じゃあないですよねぇ・・・(笑
Commented by maeda at 2008-08-04 06:23 x
自然発生ではなさそうですが、遠方からのお友達に会えるのは悪い気はしませんね。
また、クマソ熱になるのでしょうかね。
Commented by EM@67 at 2008-08-04 13:27 x
朝の散歩が出来ないのは「老化」ではありません。健康管理の為に酷暑の折に出歩くのは避けましょう。私は今朝、気付いたら5時30分に仁川渓谷からなかよし池をふらついていました。。。ひょっとしたら「老化」?昆虫用のニューウエポンは135mmF2Lというレンズです。超広角や望遠マクロなどがよく使われていますが一味違う画像がゲット出来ます。これにエクステンションチューブというのを着けるとマクロレンズの様に使えます。本来は女性のポートレート用のレンズですがとろける様なボケが素晴らしく痺れます。近々BBSにアップします。
Commented by pekeyama at 2008-08-04 21:05
友遠方より来る
また楽しからずや
一杯、一杯、また一杯

李白でしたっけ?

受験生の息子は
「またオトウが変な事呟いている・・・」
って・・・
「大丈夫か?お前!」
って・・・
父は小さな声で呟いたりしてみます(笑

週末・・・
楽しみにしていた新芽が千切られていたりしたら・・・
嫌だなぁ・・・
ちょっと心配な夜です。

ついでに駅前の商店街の夏祭りで
Wデートを楽しんでいる長女・・・
嫁ハンの携帯には最新情報が・・・
(今、何処其処の公演でお喋り中・・・とか)
入電するらしいですが・・・
これまたちょっと心配な夜です(笑
Commented by pekeyama at 2008-08-04 21:10
朝5時半の山中逍遥ですか・・・
なんだか羨ましいですねぇ・・・

おおっ!
ポートレート用のレンズで・・・
きっと大型の昆虫画像・・・
ヤンマにアゲハ・・・
なんだかすてきだなぁ・・・
作品、楽しみにしています!
by pekeyama | 2008-08-03 19:08 | | Trackback | Comments(8)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama