標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2008年版・PEKEYAMA氏のセミ図鑑(成虫編)・1

おおっ!
我ながら、タイトルが凄いなぁ~っ!
発行年度もさる事ながら・・・
「成虫編」ときたもんだぁ~っ!
勿論・・・
2009年版やら・・・
蛹編やら・・・
幼虫編やら・・・
皆さんが期待されるやないですか!
困るなぁ・・・(蛹編だけは・・)

第1巻はクマゼミです!
噂によると、南国宮崎では案外、案外レアだとか・・・

大阪じゃぁ・・・
その気になれば
①売るほど
②佃煮にする程(①の同類語)
③シャワーを浴びるほど(鳴き声?おしっこ?)
沢山います。
ヒルトンホテルの前で、
朝8時、
外人のミュージシャンと思しき風体のグループが、
不思議そうに街路樹を見上げておられましたよ(笑

前置きが長くなりました(爆
c0062511_21413832.jpg

c0062511_2142663.jpg

c0062511_2143872.jpg

2008・08・01 大阪市東住吉区長居公園
by pekeyama | 2008-08-04 21:45 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9372050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2008-08-05 21:13
カメムシ図鑑・・・
また以心伝心ですかぁ(笑

宮崎のは、ど派手でしょ?
Commented by pekeyama at 2008-08-05 21:49
おぉ~っ!
我、心の友よ~っ(爆

今夜は大風の吹かないうちに
ちょっと真面目なお話を・・・(笑

セミとカメムシ・・・
共通点は
「不完全変態」と「吸う口」
だから・・・
分類学上は同じ半翅目(カメムシ目)に属します。

で・・・
セミは同翅亜目、カメムシは異翅亜目に分けられ・・・
ウンカ・ヨコバイ・アブラムシはセミ軍団!
タガメ・アメンボ・タオコウチはカメムシ軍団!

うーん・・・
疲れてきましたぁ~っ!

宮崎の・・・
ど派手ですねぇ・・・
大阪のオネーちゃんのファッションに・・・
勝ってます!
Commented by travel-fox at 2012-03-03 10:42
そのミュージシャンの方はセミから何かインスピレーションを感じたのでしょうか。
ラオスの観光地でタイ人がセミの合唱に対して「何を考えているんだ!」と怒鳴っていたのを見たことがあります。
Commented by pekeyama at 2012-03-03 19:01
travel-foxさま
遠くラオスから
乾季の青い空の下からのカキコ
ありがとうございます。
かのミュージシャンの方たちは
「何の音?」って感じでしたから
ヒット曲は???(笑
温和と云われるタイ人を怒鳴らせるとは・・・すごい音量なんでしょうね(笑
声がでかくてイラチな関西の大阪人でも
クマゼミの大合唱に関しては何も申しませんのに・・・(爆
<< 2008年版・PEKEYAMA... クマソ再び・4 >>