標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2008年版・PEKEYAMA氏トンボ図鑑・7

お気に入りの植物園の小さな池
c0062511_6425695.jpg

睡蓮でも撮ろうかな?
ネキトンボはいないかな?
って近寄れば・・・
大型ヤンマの気配が・・・
なんと、なんと、
ギンヤンマの産卵シーンを撮ることができましたぁ~っ!
ここではギンヤンマを見た事がなかったので、
それだけでも嬉しかったのに、
画像採集までできたなんて!
c0062511_6493242.jpg
c0062511_6494339.jpg
c0062511_650187.jpg
c0062511_6501147.jpg
c0062511_6502139.jpg
c0062511_6503298.jpg
c0062511_6504611.jpg

2008・08・14 西宮市立北山緑化植物園

この日はこの後、場所を変えてクロマダラソテツシジミの乱舞にも出会え、
とてもハッピーな一日でありました(笑
by pekeyama | 2008-08-16 07:04 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9460199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by MatsuHimeji at 2008-08-16 21:48
良さげなお池ですね~♪
ここに来れば必ず何かが待ってるぞ~♪ってわくわくするような。

下から2枚目の画像ですが、尾っぽの先にある丸い粒に見えるのが卵でしょうか?
Commented by pekeyama at 2008-08-17 07:05
週末毎に訪問しているお気に入りの場所です。
ブログを立ち上げてからだから、もう4年になるかなぁ~
行く度に、新しい発見というか、出会いというか、ネタというか、
があって、
PEKEにとっては大切な画像採集地です(笑)

>尾っぽの先にある丸い粒・・・
うーん・・・
卵なのかなぁ~
老眼のPEKEにはよく判らない(爆
<< 2008年版・PEKEYAMA... 2008年版・PEKEYAMA... >>