標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

ショウリョウバッタ

昨日は半日のつもりが、
何やカンやと、予期せぬ電話や打ち合わせが入り、
結局、一日みっちりお仕事・・・
映画は観に行けませんでした。
朝五時半、何処かへ行こうと起きてベランダへ出れば雨・・・
二度寝をして起きだせば・・・晴れてる!
でも、何か気力が・・・・
さあて、今日は如何しよう・・・

とりあえずは朝の更新!
一ヶ月前の画像です。
クマソに集中していたお盆休み・・・
クマソの合間に撮っていた画像です。

秋はバッタの画像採集も面白そうだなぁ~

子供が小学生の頃、
大阪自然史博物館主催の「バッタオリンピック」によく参加したっけ!
淀川の堤防で、色んなバッタを観察したっけ!
何か懐かしいなあ・・・(笑
c0062511_8135920.jpg
c0062511_8142352.jpg
c0062511_8143433.jpg
c0062511_814435.jpg
c0062511_8145324.jpg

2008・08・16 宝塚ガーデンフィールズ
by pekeyama | 2008-09-14 08:30 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9704755
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 映画でデート ランタナの花陰で・・・ >>