人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロマダラソテツシジミ・26

昨日・一昨日と、やっぱりクマソを追いかけてしまいました(笑
ここ一ヶ月、あれほどクマソを撮ったのに
まだまだ新たなシーンにも出会え、
なかなか足が洗えません。
基本的には♀の開翅画像が大いに不足!
これは今でも解消されておりません。
だからまだまだクマソ行脚は続くでしょう(爆

一昨日は映画に出かける前、
BD号の給油の帰りにフラリと覗いたポイントで
ランタナへの訪花を発見!
気がついたら一時間以上も過ぎていて、
予定の出発時間に遅れるところでした。
まるで・・・南の楽園で時間を忘れた**太郎じゃないか!

今朝は♂の開翅シーンです。

ランタナの色鮮やかさ!
あぁ南の色、夏の色だなぁ・・・
クロマダラソテツシジミ・26_c0062511_6202046.jpg

クロマダラソテツシジミ・26_c0062511_6203638.jpg

クロマダラソテツシジミ・26_c0062511_6232448.jpg

遠くに覗く空の色は秋なのに・・・
クロマダラソテツシジミ・26_c0062511_622559.jpg

地面に散った花びらも色鮮やかで・・・
夏が少しずつ夏が終わっていく感じがする・・・
クロマダラソテツシジミ・26_c0062511_6231118.jpg

2008・09・14 宝塚市末広町
Commented by mmerian at 2008-09-16 19:45 x
今日は、クロマダラちゃんとタイワンツバメちゃんとヤマトシジミちゃんが仲よく吸蜜しているのを見かけました。
散歩しててもひらひらとクロマダラさん飛んでます~
あたかも普通種のように!
そちらでももはや普通種かな?
この後の越冬が気になります
Commented by nomusan at 2008-09-16 21:08 x
mmerianさん、何と、ワンツとクマソのコラボですかぁ!。ヤマトかクマソかってのは私も見ましたが、ワンツと一緒とは・・・。う~む・・・。私も見たかった(笑)。
Commented by pekeyama at 2008-09-16 22:22
タイワンツバメシジミとクロマダラソテツシジミとヤマトシジミのスリーショット!
絶対に、
今此処でしか見られない組み合わせ!
貴重なシーンですねぇ・・・
あたかも普通種のように・・・
油断してはいけませんよ!
一期一会と気を引き締めて・・・
って・・・
あっ!いいな!いいね!いいでしょ!の三段活用が一番大事!

コロナビールの在庫が切れて
国産発泡酒に切り替えたとたんに・・・
テンションが・・・
おっさん臭くなったぁぁぁ~(爆

ごめんなさい!
by pekeyama | 2008-09-16 06:32 | | Trackback | Comments(3)

蝶・鳥・花・・・子供の頃に還って切り抜いた風景を放り込みました


by pekeyama