標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

でっけえ芋虫!

昨夜に引き続き・・・
再び「キモカワ」路線です!

いつもの小さな植物園・・・
花壇の花に訪れる・・・
チョウを探して鵜の目鷹の目・・・
下を向いて歩いていたら・・・(笑

PEKEの(白魚の様な)人差し指が・・・
蜂に刺されるか・・・
百足に咬まれるか・・・
(あんまり想像したくはないが・・・)
そしたらこんな大きさかな???
って位の大きな芋虫・・・
発見してしまいました!
親の顔がみたいよぉ~っ!(爆

c0062511_19385193.jpg
c0062511_1939391.jpg
c0062511_19391491.jpg
c0062511_19393035.jpg

2008・09・20 西宮市北山緑化植物園
by pekeyama | 2008-09-20 19:40 | 昆虫 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9754688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まさ at 2008-09-20 19:57 x
セスジスズメの幼虫ですね。
この子は結構何でも食べます。
きもかわいいですね~。
Commented by nomusan at 2008-09-20 22:06 x
パスぢゃ・・・。
Commented by mmerian at 2008-09-20 23:25
うちの玄関にいたやつと同じです~
いつの間にpekeさんの所に行ったのかしら?(笑
狙っている幼虫があるので、見かけたら私も載せます~

サイン遅れてます
もう少し待って下さい~
Commented by luehdorf at 2008-09-21 00:29 x
この仲間のシッポのアンテナにはどんな意味があるんだろう?
避雷針? 威嚇? 頭とシッポを見分ける目印?
一番先頭の目玉模様は、よくバラエティーでやってるまぶたに描いた眼のように見えるし…。
Commented by pekeyama at 2008-09-21 06:52
セスジスズメですか。
まささん、ありがとうございました。
スズメガは大好きなグループです。
世界スズメガ図鑑・・・なんて発刊されないですかねぇ・・・(笑
Commented by pekeyama at 2008-09-21 06:55
まぁまぁ、そう毛嫌いせずに・・・
芋虫といえば、アゲハの幼虫も仲間じゃないですか(爆
Commented by pekeyama at 2008-09-21 06:59
mmerianさんちにもいましたかぁ~(笑
スズメガの幼虫は可愛いですよねぇ~
N先輩からは不興を買いましたが・・・(爆

サイン、楽しみにしていまぁ~す。
Commented by pekeyama at 2008-09-21 07:09
ピンと尖ったこの尻尾が怖い・・・
刺されそうだ・・・
毒がありそうだ・・・
という意見は、小学生の頃によく友人から聞いたような記憶が・・・
PEKEは、なんだか特急列車みたいでカッチョエエ!
って思ってました(笑

PEKEは「威嚇」説を支持いたしますが、
ちゃんと検証せんとあきまへんなぁ~
で・・・
検証・・・って・・・
やっぱり指でツンツンっていじめたらどうなるか?って事ですよねぇ~(笑
ちょっとかわいそうだなぁ~
だってレンズを向けただけで、
不安げに、食事を中断して顔を上げるくらいの、
気弱な芋虫君だから・・・(笑
<< 今朝も芋虫だぁっ~! 台風の来なかった朝 >>