標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

アイドリングするスズメガ

今日から10月・・・
って・・・
毎月1日の書き出しは・・・
このパターンのような気がする・・・(笑
でもって・・・
朝夕めっきり涼しくなりました。
そんな涼しい朝、
いつもの植物園で見つけた大きな灰色のスズメガ
遊歩道の真ん中で、ぶるぶる震えながら歩きまわっていました。
これって多分・・・
テイクオフ前のアイドリング、すなわち暖気運転ってやつですかねぇ~
c0062511_6142742.jpg

c0062511_6144619.jpg

調子に乗って、手乗りに挑戦!(笑
c0062511_6164396.jpg

c0062511_617272.jpg

2008・09・28 西宮市立北山緑化植物園

PEKEは・・・
毎朝ブログの更新で頭のアイドリング!
毎晩ブログの更新で心のクールダウン!
毎週末の画像採集で体のリフレッシュ!
おぉっ!
なんて健康的な生活習慣なんだろう!(爆
by pekeyama | 2008-10-01 06:24 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9832395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nomusan at 2008-10-01 06:38 x
>毎晩ブログの更新で心のクールダウン!
 そうかな?と思えるときもありますが・・・まぁ本人がそう言うなら・・・(笑)。
↓私がルリタテハを飼育したのは中3の時でした。家の近くのサルトリイバラで初めて幼虫を見つけたときは・・・嬉しかったなぁ・・・。この蝶やキタテハみたいにトゲトゲのある幼虫は格好良くて大好きでしたね。私はサルトリイバラ以外では見たことない・・・。
Commented by mmerian at 2008-10-01 07:06 x
ブログは毎日の健康維持のための生活習慣!
頭の体操なんですね(^0^)
私もブログを始めて体力がついたような・・・
家事が手抜きになったような・・・
これって健康的だぁ!
Commented by EM@67 at 2008-10-01 21:01 x
昔HPやブログをさんざん勧められました。しかし一番の問題は気まぐれで根気がないという性格で、これでは継続出来ない事は判っていましたのでやらずに居ました。皆さんのブログ拝見するに付け正直尊敬の念を持ちます。「継続は力」ですね。結構沢山の人々を楽しませておられます。最近自分の写真撮影についても考える所があります。シャッター切る瞬間までが一番の楽しみです。野鳥を狙ってシャッター切る快感は射撃に似ている様に思います。道を間違えたらエライ事になっていたかも。台風が予想外に早く遠のいたので今夜半から和歌山行きです。タカが呼んでいる、と家内に言い訳しましたがズ~ッと行ってたらとの返事、これで数日間は行けそうです。
Commented by pekeyama at 2008-10-01 21:32
先輩の鳥画像・・・
見た人は皆・・・
その魅力に引き込まれてしまいます!
初めて見せていただいたのは・・・
たしかピースサインをするハヤブサでした。
撮った後のこだわりというか、執着心のなさは
先輩の魅力です。
和歌山・・・
鷹見の合間・・・
今年はクマソですかねぇ・・・
>ズ~ッと行ってたら・・・
やりましたねぇ・・・
きっちり言質をとって(笑

<< クロマダラソテツシジミ・32 ミッション【A】発動! >>