標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

イモムシ・ゴロリ

日曜日・・・
いつもの小さな植物園からの帰り道・・・
路上にゴロリ・・・
「なんでこんなところに海鼠が?」・・・
恐る恐る近づいてみれば・・・
c0062511_615127.jpg

ヤママユファミリーの幼虫でした。
石垣の上にのせ、もう一枚パチリ!
c0062511_6173567.jpg

きっと傍に生えていたコナラかクヌギから落っこちてきたのでしょう。
コナラの葉っぱに戻してあげました(笑

で・・・
なんで朝からイモムシなんでしょうねぇ~(爆
by pekeyama | 2008-10-02 06:21 | 昆虫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9839456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2008-10-02 08:07 x
いぼいぼの付いたヤママユちゃん!
これからあの繭に変身するんでしょうか?
冬になったら繭も見つけて下さいね~
Commented by MatsuHimeji at 2008-10-02 17:25
>コナラの葉っぱに戻してあげました(笑

お優しいんやね~pekeさま~~~~~(TmT)ウゥゥ

今日、アスファルト道路で釜ちゃんのロードキルを指折り数えて・・・
両の手が要るほど見つけました。(ノ_・。)
なんで道にお出ましになるんでしょう?
向かい来る車にフリーズしてか?威嚇してか?
カッコつけてる釜ちゃんにも2匹出くわしました。
キィィィィィーーーーーーッ!
タイヤが磨り減った。。。

芋虫の恩返しがきっとあるでありましょうぞぇ~~~~(-∧-)
Commented by pekeyama at 2008-10-02 19:28
どうやら繭を作る時期を迎えたオオミズアオの幼虫の様です。
そうと判っていたらお持ち帰りしたのになぁ~
だって、羽化シーンを見てみたいじゃあないですか!
今年の冬は、繭探し?
Commented by pekeyama at 2008-10-02 19:34
>芋虫の恩返しがきっと
明日、オータム・ジャンボ、10枚バラで買おうかなぁ~
いや、買うなら前後賞狙いで連番か?
でも・・・
コガネムシの恩返しなら、宝くじもありそうだけど・・・
イモムシの恩返しって・・・
Commented by luehdorf at 2008-10-02 19:55 x
あ~ぁ…。
西の方から大ブーイングが出そう…。
この連中、蛹化の時期になると透き通ったようなきれいな色になるんですよね? って言っても、西の方は「いやぢゃぁ~」って言うんでしょうね(笑)。
Commented by pekeyama at 2008-10-03 06:10
蛾の幼虫もすてたもんではないですよね。
たしかに毛虫の大発生状態は気持ち悪いものですが(笑
>西の方から大ブーイング
夜が明けた現時点では、まだ来ておりません(笑
<< カマキリを探せ・4 クロマダラソテツシジミ・32 >>