標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カマキリを探せ・5

『週末には必ず1頭のカマキリを撮る』
これが、ミッション【K】の内容です(笑
で、これが正直言ってかなりシンドイ!
普段は何気にそこいら中で見かけておるような気がするのに、
カメラ片手だと、とんと姿をあらわさなくなる(泣

昨日、娘が観たのはこの映画
c0062511_7552124.jpg
c0062511_7553372.jpg

イケメン4人の物語です。
男性の観客は一人もおらず、全て若い女性ばかりだったそうです。
調子こいて一緒に観に行かなくてよかった(笑

で、会場が淀屋橋だったもんで、映画の間の2時間半
PEKEはkenkenさんのブログで知った、中ノ島公園でクマソを撮る事にしました。
大阪市役所の南側で、件のソテツはすぐに見つかり、
クマソもソテツの樹上と、下草の上で、数頭の♂が追いかけっこをしているのが
すぐに目に入りました。
「大都会のオアシスに迷い込んだ南からの小さな旅人」画像を撮るぞ!
(我ながら嫌になるくらい陳腐なテーマだ!)
しかし肝心のクマソ達はこちらの思うような場所には止まってくれず、
少し心が折れかけたとき、ソテツの葉上にカマキリの姿が!
早速、路線変更です!

c0062511_8131786.jpg
c0062511_8133324.jpg

本当はクマソで狙ってたこんな画像
c0062511_8155694.jpg

2008・10・04 大阪市北区 中ノ島公園

この後約30分、カマキリ君には
ソテツの上をアチコチ移動していただいて、
いろいろポーズをとっていただいて、
たっぷり遊んでもらいました(笑

この日の2時間半の行動は下記のとおり。
クマソと遊ぶこと、30分
カマキリと遊ぶこと、30分
市役所の入り口の階段で昼寝すること1時間
図書館で読書すること30分

さて雨の日曜日、今日はBD号のエンジンオイルとフィルターを交換しに行こう。
by pekeyama | 2008-10-05 08:31 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9860637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< カマキリを探せ・6 RE:トゲトゲ・チクチク・ムシ... >>