標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カマキリを探せ・9

オフの日ごとに、一日一頭のカマキリを撮る!
これがPEKEが自分に課したミッション【K】
そして先の三連休の成果は如何に!

今朝は第一日目、10月11日土曜日の成果をアップします。

ハイ!これです!
c0062511_5543569.jpg

可愛いでしょ(笑
それから・・・これ!
c0062511_633885.jpg

2008・10・11 兵庫県立ひとと自然の博物館

第一日目は・・・
ちょっとインチキですねぇ・・・(爆

どちらも「ファーブル展」の会場での採集品です(笑

PS
虫グッズコレクターのmさんに・・・
c0062511_22552145.jpg

by pekeyama | 2008-10-16 06:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9938300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2008-10-16 08:06 x
むしグッズを集めるのが好きな私としては・・
上のカマキリが欲しいです!(笑
本物の虫やサンは下の方が欲しいのかな?

クロマダラソテrツシジミ、皆クマソってよんでいます
命名者はpekeさん?呑むサン?
↓の歌、何の歌ですかぁ?
Commented by pekeyama at 2008-10-16 23:18
先程、コレクション候補の画像を追加でアップいたしました(笑

ムシ屋さんは皆、コレクター魂の塊ですから・・・
本物の虫以外にも・・・
密かに虫グッズのコレクションを・・・
秘蔵しているとみて・・・
間違いはありませんね(笑

かく言うPEKEも・・・
チョコエッグの大人買いなんぞを楽しみましたなぁ~(爆

↓の歌・・・
レールは「海援隊」の・・・題名は忘れました(笑
PEKEは2番の
♪二十歳になったばかりの僕は
 別れた女をせめながら、いっそ死のうと泣いていた
 恋は一度と信じてた・・・♪
が・・・その頃・・・好きでした(笑
五つの牙は・・・
日曜日の朝の・・・
お子様向けの特撮番組・・・
戦隊シリーズは何作目かは忘れましたが、
ジュウレンジャーの主題歌です。
基本的に「赤」「青」「緑」「黄」「桃」の五色のパワースーツ姿に変身する五人組のヒーローのお話です。
千葉麗子が桃色スーツを着て出演していたなぁ~
<< クロマダラソテツシジミ・41 クロマダラソテツシジミ・40 >>