標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

いもむし

いもむし図鑑、もとい幼虫図鑑でも立ち上げればよかったかなぁ~(笑
c0062511_6271962.jpg

アサガオ食ってたのかなぁ~
何スズメだろう?
c0062511_630238.jpg

2008・10・19 京都府長岡京市粟生

影が面白いでしょう?
スマートな実体と
太っちょのシルエット!
尻尾もちゃんと映ってるよ(爆
by pekeyama | 2008-10-20 06:33 | 昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9964978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by luehdorf at 2008-10-20 10:16 x
数年前の秋、小江戸「川越」に向かい、荒川の堤防上の道路を走っていると、路面をウジャウジャと横切るイモムシ群が…。
車を停めて見てみると、この子でしたぁ~。
その後、同じ時期に通るときに注意しているのですが全く見かけません。蛹化間近の大移動だったのでしょうか?
とにかくやたらな数で、ある意味壮観でした。
と、西の方から「いやぢゃぁ~」が来る前に急いで…(爆)。
Commented by mmerian at 2008-10-20 19:29
この子、たぶんベニスズメ??
うちの朝顔はセスジスズメが全部食べちゃいました。
そういえばキョウチクトウスズメはでっかい蛹になりましたよ
呑むサン蛹もだめかなあ~(笑
Commented by pekeyama at 2008-10-20 21:18
紅雀はPEKEが幼稚園の頃、家で飼ってました(笑
夾竹桃雀蛾は迷蛾なんですか?
スズメガ・・・
ジェット戦闘機なんです・・・
PEKEには・・・(爆
Commented by pekeyama at 2008-10-20 21:23
luehdorfさま
パジェロの急ブレーキの悲鳴が聞えてきそうです(爆
西からの悲鳴とともに(笑

昆虫の発生消長って・・・
ファッションと同じで、その理由がよく判りませんねぇ~(笑
<< エキゾチック・クマソ VOL2 エキゾチック・クマソ VOL1 >>