標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

「ひとはく」へ行ってきました・3

明日から2日間、本社出張です。
という事で・・・
欠席届の提出です(笑
律儀な性格ですねぇ~(爆

画像は先の3連休初日に行った
「兵庫県立ひとと自然の博物館」で開催されていた「ファーブル展」
での標本画像だ!
これ・・・
いいよなぁ~っ(爆

バッタの標本
c0062511_22451280.jpg
c0062511_224522100.jpg
c0062511_22453445.jpg

2008・10・11 兵庫県立ひとと自然の博物館

展翅と展脚を同時に行うテクニック
そしてこのセンス溢れるレイアウト

素晴らしいなぁ~
by pekeyama | 2008-10-21 22:49 | 昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pekeyama.exblog.jp/tb/9977118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mmerian at 2008-10-23 07:54 x
お帰りなさい~!
東京ではどんな画像が撮れましたかぁ?
・・・・と、お仕事でしたねぇ~(笑

↑の標本箱、東京と滋賀で見ました。
一番下の赤・黄・青のバッタさん、思わず見とれました。
展翅・展足のテクニック、気が付きませんでしたが、本当に見事ですね。
Commented by pekeyama at 2008-10-24 22:59
って・・・
mmerianさんって、そそっかしいなぁ~(爆
このカキコミ、昨日の昼休み、本社の会議室で、こっそり覗いて知りましたぁ~(笑
帰宅したのは今朝、午前2時でぇ~す(爆
<< クロマダラソテツシジミ・44 クロマダラソテツシジミ・43 >>