標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年 08月 31日 ( 2 )

ミッションK・15

引っ張って、引っ張って・・・
そして今夜も♪引っ張れぇ~っ!(爆
で、最終回?はセセリチョウ!
「さすがPEKE」
「やっぱりPEKE」
「PEKEはPEKE」
じっと黙っていたけれど・・・
一番撮りたかった画像を最後に手に入れた!
って・・・
後出しジャンケンは、やっぱり卑怯ですよね(笑
c0062511_2311279.jpg
c0062511_23111578.jpg
c0062511_23112646.jpg

2009・08・23 長野県 旧・開田村

スジグロチャバネセセリの♂ではない、「いいえ決して」(ナイン・ニーマルス)
残るは・・・
スジグロ♀?ヘリグロ♂?ヘリグロ♀?
現地では「ヘリグロ」って・・・
でも前翅中室の黒班のクッキリさ加減は・・・
スジグロ♀か???

大いに悩め!中年よ!

でも・・・
もしも会社の若い奴が、
「これ、ヘリグロチャバネの♀ですよね!」って
で部長が
「これはスジグロチャバネの♀じゃないか!」
さてその時中間管理職は
如何でもいいけど
チャバネとトガリチャバネでなくて良かった!(爆

ブルーマンデーだよ、今日は!(笑
by pekeyama | 2009-08-31 23:28 | | Trackback | Comments(2)

ミッションK・14

今回、ミッションKの目的の一つがツマジロウラジャノメでした。
ポイント横付の超丸秘?ポイントが、開田にはあるのです。
初日の夕方、ツマジロたちは、活動時間中だったのか、
フラフラ、ヒラヒラ、活発に飛び回り、なかなか写真を撮らせてくれませんでした。
2日目の朝、ツマジロたちは、アカツメグサで吸蜜したり、地面に止まったり
しかしこちらがフラフラ、ヘロヘロ足元ふらつき、なかなか写真が撮れませんでした。
かろうじて採集した数カット・・・
c0062511_614506.jpg

c0062511_615152.jpg

c0062511_618474.jpg

c0062511_6155751.jpg

2009・08・23 長野県 旧・開田村
by pekeyama | 2009-08-31 06:16 | | Trackback | Comments(2)