標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年 09月 25日 ( 1 )

南へ走る!

「民宿呑むさん」での前夜祭も終り、
二日酔もなく目覚めた3人は、
定刻とおりに迎えにきてくれた愛すべき後輩K君の愛車に乗り
まずは宮崎県へ向けて出発したのでした。
連休+1000円の影響でしょうか、
九州道は「渋滞」していました。
c0062511_620227.jpg

しかし、GTRの心地よいエキゾーストノートを聞きながらのクルーズ
関西人からするとこれは単に交通量が多いだけ、
決して「渋滞」とは言わないでしょう。
本当の渋滞って、路上で車の窓拭きなんかが出来るくらいでないと
そう云いませんよね(笑
きっと視界に車が「じゅうたい」以上入るようだったら「渋滞」というのかな?

そうは云ってもSA・PAは何処も満員というか、満車というか
駐車場へ入ることすら出来ませんでした。

やっと見つけた小さなPAで朝食
c0062511_6273735.jpg

丸天蕎麦です。
どんぶり鉢と同じ大きさの天婦羅が凄い!

宮崎道に入るとさすがに交通量も減り、
K後輩いわく
「いつもと同じ」になりましたって・・・
c0062511_630891.jpg


てな訳で、車は一路宮崎へ・・・
by pekeyama | 2009-09-25 06:31 | 自動車 | Trackback | Comments(6)