標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2009年 10月 12日 ( 2 )

クマソが街にやって来た!

大阪府の南部から
ヒタヒタとその足音は聞えていたのですが
ついに神戸は三宮、相楽園の蘇鉄園にも・・・
いきなり交尾シーンとは
コイツは最初から縁起が良いなぁ~
c0062511_18284040.jpg

気が早くも赤ちゃんが・・・
c0062511_18292923.jpg

妙齢の女性が独り
バーで飲んでるよ!
誰か早く口説かなきゃ!(爆
c0062511_1830837.jpg

てな訳で
真面目なPEKEは
「友遠方より来る また嬉しからずや」と・・・
古人がうたった如く
「一杯、一杯、また一杯」
学校の授業で習ったとおり、忠実に、
今夜、杯を干しています(笑

♪紺碧の空 隈なく晴れて 風は涼し 気は澄みぬ♪
我母校の応援歌のごと
撮らんかなクマソ 時まさに今!

アトムじぃじぃさま、ありがとうございました!
by pekeyama | 2009-10-12 18:37 | | Trackback | Comments(10)

秋はやっぱりツマグロヒョウモン!

ツマグロヒョウモンたち
秋になってその数を増やしてきています。
コスモス畑を舞うもの
芝生広場で追いかけっこするもの
そして・・・
怖いもの見たさなのかな?
食虫植物園にやって来た娘(笑
c0062511_108358.jpg
c0062511_1085519.jpg

2009・10・11 兵庫県立フラワーセンター
サラセニアに止まったシーンを目撃しましたが
さすがに一瞬の事でしたので撮れませんでした。
残念!

昨日、携帯をMOVAからFOMAに切り替えました。
使い勝手が微妙に違うので
初期設定もまだ出来ていません。
この手の作業が面倒くさく感じるのは
年とってきたって証拠なのかなぁ~(笑
個人的には昔のカブトムシみたいに丸っこいデザインが
手にも馴染むし、使いやすくて良かったのですが、
最新の機種はどれも薄くて、
さしずめ「四角いゴキブリ」ってところで
あまり好きではありません(爆
と言いつつ、白ではなく、黒を選んだPEKEって・・・
いや、電話はやっぱり黒でなきゃ!て頑なに思い込んでる頑固親父だ!
ちなみに
長男:ディープパープルメタリック
長女:オレンジメタリック
嫁はん:朱色というか、ショッキングピンクというか
皆様お洒落ですわ(笑
by pekeyama | 2009-10-12 10:22 | | Trackback | Comments(4)