標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2017年 02月 10日 ( 1 )

リハビリ開始

週明けからの社会復帰に向け
ランゲルハウス島の滞在中に
すっかり鈍った身体を元通りにすべく
遅ればせながら
本日よりリハビリを開始いたしました。
まずは手始めに
糖尿病の運動療法も兼ねて
食後1時間後に、約1時間の有酸素運動・・・
手っ取り早くウォーキングを行う事に致しました。
とは言え、いきなり遠くまで出歩いて
万が一にも体調不良に襲われたら目も当てられませんので
まずはマンションのぐるりを周回する事にしました。
とりあえずはまず一周歩いてみて
所要時間と体調を測り
それから何周するか?決める事にしました。

スタートは朝食1時間半後、9:30にしました。
マンションの北側、廊下を東へ歩きだします。
c0062511_19273807.jpg
行く手はこんな感じです。
c0062511_19355873.jpg
振り返ると、随分歩いてきたなぁ~
c0062511_19311397.jpg
次は南側の遊歩道を西へ向かって戻ります。
c0062511_19374192.jpg
c0062511_19385523.jpg
インターロッキングの敷かれた遊歩道は歩きやすい
c0062511_19404733.jpg

一周するのに約15分弱かかりました。
往路は廊下なので、一部下り階段はありますが、平坦です。
しかし復路は上り坂で、高低差はマンション6階床分あり
割ときついです。
一応今日は5周しました。
最後は息が切れました。
腹は減りましたが、間食は厳禁です!
辛いところです(笑)

明日も又チャレンジ致します。


by pekeyama | 2017-02-10 19:50 | Trackback | Comments(8)