標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2017年 03月 11日 ( 1 )

お山へ参ってきました

リゾートから帰ったら・・・
娑婆に戻ったら・・・
社会復帰を果たしたら・・・
やろうと固く決めていた事があrった・・・
それは・・・
大方の人の機体を裏切って申し訳ないのであるが
それは・・・
三輪山に登る事であった・・・
しかし・・・
規則正しく、かつ健康的な食生活
さらにストレスフリーのリゾート生活で弛緩した身体には
いきなりの登山は
いくら標準所要時間が往復2時間の
登山道完璧整備
杖無料貸し出し制度あり
年齢制限なし
そんなコースであっても
登山は登山である!
なめたらアカン!
PEKEは一ヶ月の準備期間を設定し
日々トレーニングを積んだのである!
そして入山するのは神域であるから
トイレはもちろん
飲食だって禁止である!
PEKEは乗換駅の近鉄上本町駅のベンチで弁当を食べ
(ちょうど作戦開始90分前である!)
さらに次の乗換駅の近鉄桜井市駅でトイレに行ったら
1時間に2本しかないJRを逃し
IR桜井駅で25分もレアなるワンマンカーを待ったのであった・・・
で・・・
1時間15分のウォーキングの結果
無事にお山の天辺にたどり着いたのである!
c0062511_21003090.jpg
が・・・
ここは山頂ではないのであった・・・
あと3分・・・
お山こと三輪山山頂は此処である!
c0062511_21023948.jpg
思えば屈辱にまみれた道程であった・・・
入山の際には入山料@300を
住所氏名と携帯電話の番号を記入した申込書に添えて受付に出し
引き換えに鈴付きの襷を渡され
それを着用して入山するのであるが
PEKEは背後から迫りくる鈴の音に
幾度も立ち止まっては道を譲り
そして・・・
その回数だけ・・・
爽やかに下山する人々に
「頑張って下さい!」と
優しく声をかけられたのである・・・
下は5歳くらい
上は70歳くらい
どちらも女性であった・・・
本日最後の参拝者は
その特権を活かしてお山を独り占めである!
こんな道を歩んできた!
ブログのネタ採集に励んだのであった!
c0062511_21165263.jpg
c0062511_21172214.jpg
c0062511_21183202.jpg
c0062511_21190335.jpg
今朝・・・
マンションを出た時は、春らしいうららかな晴天であった。
しかし・・・
JR桜井駅では寒風の吹きすさぶ中での電車待ちとなった。
そして・・・
JR三輪駅の改札を出たら・・・
我頭上に装着せし超高性能雨滴感知センサーが・・・
アラームを発したのであった・・・
誰かがPEKEをご神体に近づくのを妨害しようとしている!
さらに・・・
いざ登山道を歩き出したら・・・
荷物は肩に食い込み
息は上がる!
足はつる!
PEKEをご神体に近づくのを妨害しようとする邪悪なフォースが・・・

まぁなんやかんやと言いながらも
無事にミッションを終えて帰宅致しました。
下山時は邪悪なフォースを感じることもなく
足取りも軽やかに!

一つ自信が付きました!

画像採集地:2017-03-11 奈良県桜井市






by pekeyama | 2017-03-11 21:35 | Trackback | Comments(0)