標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2017年 04月 05日 ( 1 )

ミッションGに備えて

先の日曜日
ミッションGに備えて
桜前線の偵察と
胃袋の強化と
肝臓の鍛錬と
様々な思惑を秘めて
もとい
目的を持って
大阪城公園へ出撃致しました。
ココには
といっても広い公園のどこかは知りませんが
(産地名は知ってるけれど、ポイントは知らない)
大阪市内における桜の開花宣言を発表する際の
その判定基準となる標本木が
この広い公園のどこかにあるはずなのです!
だから・・・
「晴天無風の雑木林の中を散りゆく花びらの様に舞う」
そう図鑑に記載されたギフチョウであるからにして
ミッションGに先立ち
花、すなわち桜の開花状況を知ることは
作戦展開上、きわめて重要なことだと信ずる!
開花状況である!
c0062511_21140728.jpg
c0062511_21143427.jpg
三分咲き程度であった・・・

しからば何故に
人ごみの大嫌いなPEKEが
わざわざ大阪城公園まで出かけたか?
そこには・・・
やはり美女の存在が・・・(笑)
c0062511_21234262.jpg
なじみのお店の常連さん・・・
そればかりではないのであるが
蝶とは全く関係のない
もう一つのペケヤマ・コネクションである(笑)
c0062511_21300879.jpg
こないだ嫁に行ったばかりの娘はさすがに参加できなかったが
親子三人で参戦したのであった!
c0062511_21334214.jpg
そして・・・
来たりべきミッションGの前夜祭に備えて
披露宴以来のアルコールを口にして
肝臓がびっくりしないように
そっと慣らし運転を・・・
c0062511_21372917.jpg
ほんでもって・・・
基本的にはバーベキュー大会で・・・
真昼間から酒池肉林のどんちゃん騒ぎだったのであるが・・・
ミッションGで供されるステーキにくらべたら
月と鼈であるが
最近はタンパク質と言えば
動物性なら鳥が主体で
通しで言うと植物性の方が多いPEKEなので
これは胃袋の慣らし運転だったのであるが
こちらはお行儀悪く
はしたなくも
食べるのに夢中で
画像はない!(笑)
とにかく楽しいお花見(素直に最初からそう言え!)であった!
c0062511_21471697.jpg
c0062511_21500419.jpg
画像採集地:2017-04-02 大阪城公園

by pekeyama | 2017-04-05 21:51 | 笑顔 | Trackback | Comments(2)