標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2017年 10月 15日 ( 1 )

七福神とツマグロヒョウモン

革堂行願寺の境内には七福神も祀られていました。
c0062511_19204787.jpg
センターはやはり・・・
紅一点の弁財天様です(笑)
正面からだけだと卒業アルバムの集合写真みたいで」面白くない・・・
布袋様のメタボなお腹を撮らなくちゃ!
c0062511_19325062.jpg
しかし・・・
メタボと言えば・・・
恵比寿様だって・・・
大黒様だって・・・
負けてはいない???
c0062511_19245867.jpg
で・・・
七不思議画像を一つ・・・・
c0062511_19365494.jpg
七福神の名前を記した幟の画像・・・
実は図鑑代わりに撮ったのですが・・・
竿はちゃんと7本あるのに・・・
幟は6旈しかない!!!
よく見たら・・・
えべっさんがない!!!
これって・・・
PEKEにビールを止めろ!って言う、神のお告げ?(汗)

今日も又・・・
前置きが長くなってしまった・・・(爆)
タイトルに嘘はない!
お見せしたかったのはこれである!
c0062511_19571954.jpg

まぁ・・・
だからどうした?
或いは
何が言いたかったの?
そんな画像ではあるが・・・
撮ってるときはかなりテンション高かったんだけどなぁ~

画像採集地:2017-10-14 京都市中京区


by pekeyama | 2017-10-15 20:05 | | Trackback | Comments(0)