標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2017年 11月 03日 ( 2 )

羊歯とツワブキ

今日は「神戸菊花展」へ出かけた・・・
c0062511_21055933.jpg
先週は雨天の中、独りで見に行ったのであるが
今日は晴天の下、二人で見に行った。
もちろん(?)
お相手は嫁ハンである!(笑)
しかし・・・
帰宅して画像を整理して気が付いたのであるが・・・
菊花展なのに・・・
菊の画像よりも・・・
ツワブキの画像の方が断然多い!!!
まぁツワブキもキク科の植物であるからにしてからに・・・

しばらくはツワブキ画像で引っ張ってみますか?(爆)

ツワブキは半日陰で
鮮やかなレモン・イエローの花を咲かせるので
光線の具合で色んな画像が採集できるので
PEKEはこの季節は好んで
この花の画像採集に励んで
しまいます・・・(笑)

今夜は「羊歯とツワブキ」
色彩とフォルムの対比が面白くて
ずっと下を向いて歩いてましたねぇ~(爆)
c0062511_21263278.jpg
c0062511_21275359.jpg
c0062511_21290394.jpg
画像採集地:2017-11-03 神戸市中央区 相楽園

by pekeyama | 2017-11-03 21:31 | | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー建つ

ハロウィンが終わり
11月になったばかりだと言うのに
街にはすでに巨大なツリーが!!!

硝子窓ごしに見えたツリー
c0062511_10550113.jpg
硝子窓に映るツリー
c0062511_10555206.jpg
さて灯が点るのはいつからか?
楽しみです!(笑)
c0062511_10530763.jpg
今年もクリスマスツリー図鑑を企画しようかなぁ~

画像採集地:2017-11-01 大阪市北区


by pekeyama | 2017-11-03 11:08 | クリスマス | Trackback | Comments(0)