標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

2017年 11月 04日 ( 4 )

私、迷ってます・・・

今日は強い風が吹いている・・・
逆風なのか?
順風なのか?
それは・・・
風の吹く方向と
風に吹かれる本人の
相対的な関係だとも言えるから・・・
どうでも良いけれど・・・
風が吹けば桶屋が儲かる・・・
もとい
風が吹けば魂が解き放たれる・・・
これは世の真実であるからにして・・・
♪夜霧よ今夜もありがとう♪
もとい
夜風よ今夜もありがとう!(笑)

で・・・
タイトルによると。。。
PEKEは悩み、迷っていなければならない(笑)
確かにそう言われてみれば・・・
意味深なタイトルの更新もあった・・・かな?(爆)

いえいえ、じつは・・・
たくさん、いろいろ・・・
なんの脈絡もなく・・・
採集した画像の整理に戸惑っています(笑)
「おいしいもん」
c0062511_22484865.jpg

「おもろいもん」
c0062511_22334593.jpg
「きれいな花」
c0062511_22344348.jpg

「おもろいところ」
c0062511_22450919.jpg


「きれいな蝶」
c0062511_22392419.jpg
「かわいこちゃん」
c0062511_22424416.jpg
足元ブレまくりのPEKEです(笑)

はてさて・・・
どの路線を走るべきか?

お供のお酒が無くなったので・・・
今夜はおやすみなさい!

まぁ、明日は明日の風が吹く!
って・・・
だから・・・
ブレるんやないの>(爆)

だから・・・・・・・・・・・・・・・・
♪僕の部屋のドアに書かれていたはずさ♪
「標本箱・おもちゃ箱・玉手箱」って!

ブレてはいない!(爆)

♪WANT YOU! 
 弱いとこをみせちまったね
 強いジンのせいさ!
 お前が欲しい!♪

訳のわからぬ夜は更けていく・・・






by pekeyama | 2017-11-04 23:05 | Trackback | Comments(0)

愛が育っている?

花には水を!妻には愛を!
昔、誰かが言っているのを・・・
何故だかちょっと覚えていて・・・
PEKEが大事にしているハイビスカスに・・・
毎朝毎朝、お水を上げてくれている嫁ハンに・・・
そんな軽口をたたくのは・・・
あんまりホメられたお話ではありませんねぇ~(笑)

閑話休題(それはさておき)

何故か野口五郎の歌が・・・
風に解き放たれた魂に・・・
いきなり・・・
共鳴したのです・・・
♪哀しみの過去に、生きるのは止めて
 もう一度愛を、育ててみよう・・・♪

で・・・
お水をちゃんともらっている
ハートの形の懸崖菊・・・

先週の土曜日・・・
c0062511_21324898.jpg
今週の金曜日・・・
c0062511_21335671.jpg
来週は???



by pekeyama | 2017-11-04 21:36 | | Trackback | Comments(0)

ポイントが・・・消えた・・・

午前11時・・・
突然・・・
ミッションOKK発動!

南の国へ渡るOKKが・・・
生まれ故郷に別れを告げる旅立ちの場所・・・
海が見える斜面に生えてたアカメガシワの樹・・・

ハラビロカマキリも悲しげに・・・
c0062511_19515851.jpg
画像採集地:2017-11-04 神戸市

by pekeyama | 2017-11-04 19:57 | 昆虫 | Trackback | Comments(0)

水面とツワブキ

突然before・・・
c0062511_18431099.jpg
♪光あるところに影がある・・・♪
だから・・・
after!
c0062511_18454944.jpg
今夜はいきなり意味不明の出出しである(笑)

解説しよう!
ツワブキは湿った場所を好む花である。
相楽園にはモミジに囲まれた大きな池がある。
だから・・・
賢明な読者諸君にはもうお判りかと思うが
相楽園で池の周囲を巡れば
これからの季節
モミジの赤と
ツワブキの黄と
苔・羊歯の緑と
この三色が楽しめるのである!
しかし・・・
これらを一枚の画像にすべて写し込むのは・・・
なかなか骨の折れる作業である(笑)
そこでPEKEは一計を案じたのである!
樹下に咲くツワブキと
樹上に広がる紅葉と
それを楽して撮るためには・・・
手鏡を一枚、花の下に置いて・・・
いえいえそんな・・・(笑)
紅葉を映して赤く染まる
池の水面を背景に撮れば楽勝!
そう考えたのでありました(爆)
巻頭の画像は
先週の土曜日、雨の中、まだ青いモミジを相手に
アングルの研究をした時のもので
池の水面を強調すべくアリャコリャ加工をした挙句に誕生した
油絵タッチの画像です(笑)

そして昨日
青空の下
先週よりは赤身が差したモミジと水面を相手に
試作第二弾!
c0062511_19271173.jpg
参考までに(汗)
水面にピントを合わせた失敗作
c0062511_19292254.jpg
多分・・・
あと10日もすれば・・・
水面は赤く染まるはずではあるが・・・
ん?
ツワブキの花は咲いているのか?

全くもって
マスクの甘い
違った
詰の甘いPEKEでありました(爆)


by pekeyama | 2017-11-04 19:34 | | Trackback | Comments(0)