標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:自動車( 142 )

撃墜マーク・2

c0062511_22353107.jpg
c0062511_22360222.jpg
純白のボディに真っ赤なストライプは
「サーキットの狼」こと「風吹裕矢」の愛車
ロータス・ヨーロッパ・SPである!
SPには
「SP1」と「SP2」があると聞くが
彼はどちらに乗っていたのか?
浅学なPEKEには判らない・・・

撃墜マークは・・・
物理的に・・・
「船長!それは非論理的発言ですね。」
そうやなぁ~
落す・・・
もとい
墜とす・・・
それはある一定のZ軸上の移動を伴うはずであるが・・・
その境界線は
フロントスタビライザーの強度に左右されるのではあるまいか?

いや・・・
落そうと思って・・・
先に落ちて・・・

バスルームにルージュの伝言は・・・・
ある意味では嘘はないが・・・
正確には
バスルームの鏡に映った自身の
オデコの鏡文字は・・・

♪僕はどんどん堕ちていく・・・♪(笑)

by pekeyama | 2017-10-01 23:09 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

君は変わってしまったね・・・

ヤコブの梯子を登っていて
ふと下を見たら
c0062511_21485498.jpg

慌てて梯子を降りました!
c0062511_21501471.jpg

うーん・・・
君は変わってしまったんだね!
c0062511_21514769.jpg

c0062511_21521772.jpg

c0062511_21524540.jpg

c0062511_21531101.jpg

垢抜けたのかもしれないが・・・
なんか嫌だ!

画像採集地:2017-05-20 西宮ガーデンズ

by pekeyama | 2017-05-22 21:56 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

美しいクーペに乗ろう!

ドアを開けば・・・
新しい世界が・・・
きっと君を待っているはずだ!!!
c0062511_22442129.jpg

そして・・・
♪飛ばせ!大地を蹴って!♪
♪驚異のスーパーマシン!♪(注1)
♪だって!だって!だって!♪(注2)
FRだし!
ロータリー・・・積んでんのかなぁ~(笑)
c0062511_22502687.jpg

コクピットからは・・・
座って見ろ!オーラが・・・
c0062511_22525038.jpg


リアからは
追い抜いてみやがれ!オーラが・・・
c0062511_22540795.jpg


って言うよりも・・・
昔懐かしエメロンのCMソング
「ふりむかないで」BY「ハニーナイツ」が
頭の中をリフレイン!

しかし・・・
ロードスターなのにクーペボディ
車名はドロップヘッドクーペがなのに
車体はフィックスドヘッドクーペ
絶対矛盾の自己同一?
c0062511_23044842.jpg

c0062511_23053469.jpg

このディスプレイ
大好きです!

画像採集地:2017-05-13 大阪市 新梅田シティ

注1:マシンハヤブサ主題歌
注2:キャンディ・キャンディ主題歌



by pekeyama | 2017-05-14 23:08 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

リゾートへ持って行くもの・2

c0062511_2011202.jpg

色々考え、悩んだ結果、
ロータス・ョーロッパも持って行く事にしました(^^ゞ
まんま、サーキットの狼の世界ですなぁ〜(^-^;
3台とも全てコーナリングマシーンなのは…
「はたして偶然か?」
一番好きなのは…
ランチア・ストラトスです(^^)v
by pekeyama | 2017-01-24 20:11 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

リゾートへ持って行くもの・1

c0062511_19183045.jpg

2週間は…
果たして…
長いのか?
短いのか?
きっと眠れぬままに
山鳥の尾のしだり尾の
長い夜を過ごす事になるのであろう…(^-^;
ならば…
枕元にはせめて…
お気に入りの何かを…(^_-)
アグネス・ラムのピンナップても貼りたいところですけども
夏目雅子のクッキーフェーズも捨てがたいし…

しかし俺は男(の子)た
ここはやはりスーパーカーだ
マルチェロ・ガンディーニのデザインは最高だ
少し気力が溜まってきたかな?(^-^;
蝶でないのが意外だけれど…(^^ゞ
by pekeyama | 2017-01-24 19:18 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

君の名は・十

神戸市中央区は海抜(推定)25m辺りで発見したのである!
c0062511_20411456.jpg
三つ目を思わず見つめてしまったのである!

三つ目、三本足の怪物である!
コクピットを見れば判る!
c0062511_20442187.jpg
スピードメーターは
「メートル」と「マイル」
二つの単位で刻んである!
そして・・・
ミッションは前進5速のマニュアルである!
気になる駆動方式は・・・
ポルシェと同じRRか?
或いは・・・
フェラーリと同じMRか?
エンジンのスペックは???
非常に気になり・・・
♪毎日僕!眠れない!やるせない!♪
そうなのである!
♪毎日僕!生きてない!許せない!♪
ジュリーを気取って、退廃的なのである!
って・・・
鏡を見たら一発で目、覚めるで!(爆)

コクピット全景である!
インテリアの色遣いは・・・
何だかとってもおしゃれである!
c0062511_20424787.jpg
そして気になる君の名は・・・
c0062511_20464442.jpg
「マーケット号」だそうである!

蛇足(笑)
スピードメーターを見てふと思ったのである。
時速100マイル!
それは・・・
時速160キロである!
野球の投手が投げる球の速度が
その辺だったと聞いた事がある!
そして・・・
昔・・・
打撃の神様と呼ばれた巨人軍の川上哲治選手は
現役時代に
遠征で乗った特急列車の車窓を流れる電信柱に向かって
ひたすら手刀を振り下ろし続ける事をもって
打撃の訓練としたと
アニメ「巨人の星」で観た記憶がある
が・・・
巨人軍の選手を乗せた特急列車は・・・
実際は時速何キロで
♪今は山中、今は畑、今は鉄橋渡る頃、
 思う間もなくトンネルの、闇をくぐって広野原!♪
何処までも続く線路を駆け抜けたのであろう?
夢の超特急ひかり号
時速200キロで練習したら・・・
それこそ「球が止まって」見えるようになれる・・・かな?(笑)

それからもう一つ・・・
星飛雄馬の剛速球・・・
速度は何キロだったのだろう?

今夜もまた・・・
♪毎日僕 眠れない!やるせない!♪
だから・・・
寝不足で・・・
♪毎日僕、生きてない・・・♪

画像採集地:2016-09-23 神戸市中央区




by pekeyama | 2016-09-29 21:53 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

下を向いて歩く・・・

>真上から画像も欲しかったなぁ~
先輩からコメントを頂きました・・・
PEKEが所属した生物同好会の鉄の掟・・・
それは・・・
先輩の命令は絶対的に・・・・(笑)
そして・・・
先輩は何年経っても先輩で・・・
しかし・・・
人生の先輩やら(世間一般には親とも言う)
職場の先輩やら(直属の上司を含む)の
仰られる事には散々楯突いてきたPEKEです・・・
だけど・・・
「鉄の掟」には逆らえません(爆)
今日は外勤の途中に・・・
昼飯抜きで・・・
上から画像を・・・

c0062511_22225976.jpg
--
c0062511_22205935.jpg

あのぉ~
先に言っときますけど・・・
「真上とちゃうやんけ!」なんて・・・

うーん・・・
言われそうやなぁ~

でも・・・
斜め上から・・・
ちょっとカッコイイですねぇ~(笑)

オマケで隅っこにあったプレートも・・・
c0062511_22241804.jpg

画像採集地:2016-09-08 大阪市北区梅田

PS
真下から画像も・・・
それだけは堪忍してくださいまし!!!
お願えでございます!!!

by pekeyama | 2016-09-08 22:58 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

RE:君の名は・九

その妖しげな
ディープ・パープルに輝く
ゴキブリの如くペッタンコな車は(失礼)
地を這うような精悍なスタイルの車は
70年代後半の分類学によると
「スーパー・カー」にカテゴライズされる
ホンダNSXのニュー・タイプである
N先輩の教えに従い
まずは三面から画像を抑えなければならない!(笑)

前からぢゃ!
c0062511_21185840.jpg
横からぢゃ!
c0062511_21342443.jpg
後ろからぢゃ!
c0062511_21201458.jpg

さて
気になるのはそのスペックであるが
此処には車の他には
ガードマンのオッサンが一人いただけで
レース・クイーンのおネーちゃんもおらず
そんなのはドーでもよいが
カタログ
パンフ
チラシ
紙の類は一切置いていなかった
トイレだったら大事になるところである!
♪紙が無いから手で拭いて、もったいないから舐めちゃった!♪
なんて
笑いごとでは済まないのである(笑)

しかるに
後ろ姿をとくと眺めれば
排気管が四本、ボディ中央に束ねられて突き出ている
という事は
発動機の気筒数は
4の倍数でなければならない!
先代のNSXはV型6気筒であったから
まさかNEWモデルが直列4気筒って事はあるまい!
そうすると・・・
V型8気筒か・・・
もしかしたら・・・
市販車では国産初の12気筒!
V型でも良い!
フェラーリみたいに水平対向ならば・・・
なお夢がある!!
F1カーみたいにデフューザー(整流板)までついている!
夢溢れる車である!!!

c0062511_21192541.jpg
c0062511_21194872.jpg
c0062511_21203771.jpg
病みかけた精神に効く特効薬は
子供の心に還る事かな???

画像採集地:2016-08-29 大阪市北区梅田


by pekeyama | 2016-09-05 21:59 | 自動車 | Trackback | Comments(4)

君の名は・九

あれは先週の月曜日の夜だった・・・
久しぶりに酔っ払っての帰り道(疑)
怪しげな紫色のメタリックカラーに輝く
平べったい車に出会ったのは・・・
光岡自動車が「オロチ」の新車でも出したのかな?
そう思って・・・
同定用の画像を採集してまいりました(笑)
ご覧下さいませ!
c0062511_21450029.jpg
c0062511_21440542.jpg
c0062511_21432828.jpg
c0062511_21443336.jpg
エンブレムは「H」
バブルを知る身には
どこか見覚えのあるデザイン・・・(笑)
懐かしいなぁ~(爆)

画像採集地:大阪市北区梅田

by pekeyama | 2016-09-04 22:06 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

君の名は・弐千

ついに連載弐千回を迎えた
「君の名は?」シリーズ!
でも・・・
しかし・・・
永久欠番・・・
多すぎない???(笑)
いや・・・
これは・・・
「スター・ウォーズ」と同じ展開!!!
エピソードは・・・
1から順番に公開されるとは・・・
限らない!!!(爆)

君の名は?
英語で言うと・・・
「ぶー・ふー・うー?」
もとい!
「ふー・あー・ゆー?」

♪美しい女は 縛っちゃいけないと・・・♪
もとい!
♪美しすぎて君が怖い・・・♪
ちゃうちゃう!
♪そのひとの美しさが 星にまさるならば。。。♪
いかん!
「氷結ストロング零 シチリアレモン」
ALC9%が・・・
効き始めた!!!

何が言いたい!PEKE!
いや
「何が言いたかったの?PEKE君?」
金曜日に投函したラブレターが届いた後の
月曜日のお昼休みの
17歳の頃に負ったトラウマぢゃ!(泣)

しかし40年後
57歳のPEKEは
10歳年下の美女に
「目を閉じてごらん!」
薄暗い倉庫の片隅で・・・
その白くて薄い貝殻の如き耳元に・・・
優しい声で・・・
ささやいたのである・・・
「目を閉じてごらん」と・・・
c0062511_22115992.jpg
そして・・・
そっと・・・
その白魚の如き指に・・・
苦労して手に入れた指輪をはめてあげ・・・

「目を開けてごらん!」と・・・
c0062511_22162152.jpg

PEKEの心の中で・・・
美しい二人の女性がすれ違う!!!
c0062511_22184409.jpg
二人とも・・・
後ろ姿が美しいひとでした・・・
c0062511_22205291.jpg

今夜も・・・
月が替わっても・・・
季節が変わっても・・・
♪まるで曲がり角 一つ間違えて 迷い道・・・♪
ってことで・・・
決してブレる事がない・・・
PEKEでしたぁ~っ!(爆)

画像採集地:2016-08-13 大阪港

by pekeyama | 2016-09-01 23:27 | 自動車 | Trackback | Comments(6)