標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:自動車( 141 )

瑞兆

c0062511_21334968.jpg

c0062511_21334912.jpg

c0062511_21334945.jpg

同じ色の同じ車が隣り合わせ…

ゴルフ場で「白いクラウン」
キャンプ場で「白いハイエース」
バブル時代の六本木で「白いBMW3シリーズ」
色々ありますけども・・・
若草色のマーチ、すなわち「我青春のグリーン・グラスホッパー号」が並ぶとは、ディーラーの駐車場以外ではレアではないか?
今宵、これも吉兆に思えるpekeである(^O^)
by pekeyama | 2015-06-27 21:33 | 自動車 | Trackback | Comments(4)

稀種発見!

c0062511_20383324.jpg

c0062511_20383462.jpg

c0062511_2038342.jpg

c0062511_20383436.jpg

日本に何頭棲息しているのだろう?
世界に何頭棲息しているのだろう?
こいつで運を使い果たしたか?
日曜日のミッションは見事に雨に祟られ転けた(ToT)

マクラーレンの新車!
眼福であった!
by pekeyama | 2015-06-23 20:38 | 自動車 | Trackback | Comments(6)

スーパーカーと言えば、やはりランボルギーニか?

c0062511_2215492.jpg

c0062511_2215417.jpg

♪あれは何年前?♪
サントリーボスのおまけに付いた「サーキットの狼・ミニカー全10種類!」でミニカー集めたのは?
今夜はそれで遊んでいます(^O^)
とりあえず、10台中4台がランボルギーニです!
飛鳥ミノルのオレンジ色のミウラ
土方年男の銀色のウラッコ
潮来のオックスこと関根英次のイオタ
ハマの黒豹のカウンタックLP400
こうして見ると、風吹裕矢のロータスヨーロッパSPは、はたしてスーパーカーに分類出来たのか?
少々疑問が・・・(^-^;
しかし、疑問と言えば…
飛鳥ミノルは230キロで疾走する愛車ミウラを直角に曲げる事が出来たそうですが、ミッドシップとは言えリアヘビーなミウラを、いや、コーナーリングマシンと呼ばれたロータスヨーロッパと言えども、200キロオーバーでの直角ターンは、物理的に無理でしょう!!
by pekeyama | 2015-06-01 22:01 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

サーキットの狼ぢゃ!・1

c0062511_15192079.jpg

c0062511_15192077.jpg

c0062511_15192017.jpg

完全休養日@自宅です(^-^)
昨日は日本一の美人、もとい美虫に逢うべく、藪漕ぎ直登・標高差***mなんて荒業をかましたもんで、朝からゴロゴロしています(^-^;
午前中で「居酒屋ぼったくり第3巻を読み終えて、お昼ご飯にロング缶を2本も空けてしまいましたので、さて、午後は何してすごそうか?っていう感じです♪とりあえずはガラケーでの接写技術の習得に励みましょうかね~(^^ゞ
練習台はおもちゃ箱No.4から出てきた「サーキットの狼」のミニカーですよん(^O^)
とりあえずは10台並んだスーパーカーの内、ポールポジションはやはり、風吹裕矢の愛車、ロータスヨーロッパSPでしょう!!
あと8回は楽できそうですけれども、早瀬右近のポルシェ911カレラと、フェラーリの女豹のフェラーリが無いのが、うーん…
羊頭狗肉とまでは言わないが、画竜点晴を欠く…と言うか、コンプリート感に欠けますなぁ~(^-^;
by pekeyama | 2015-05-31 15:19 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

ランボルギーニぢゃ!

c0062511_21225468.jpg

c0062511_21225439.jpg

イタリア産のスーパーカーならば、そのボディカラーは何色が良いか?大いに悩むところですねぇ~(^-^)
黒も良いけど、やはりイタリアらしく明るい色が良い!
オレンジのミウラ!
イエローのカウンタック!
痺れますなぁ~!ブルーのイオタは果たして実在したのか?
レッドのウラッコ!
レッドはイタリアのナショナルカラー!

缶コーヒーのおまけコレクションです♪
by pekeyama | 2015-05-26 21:22 | 自動車 | Trackback | Comments(6)

季節の色

アーリー・スプリング・グリーン・メタリックです。
c0062511_2152018.jpg

モデルは・・・
「我青春のグリーン・グラスホッパー号」でしたぁ~(笑)

因みに
今シーズンの初出撃は例年に較べてやや遅く
4月11日早朝の予定です。
とりあえず東へ向かう予定です。
by pekeyama | 2015-03-29 21:59 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

真四角

あれは何時の頃だったか・・・
♪小さくって!丸くって!三角で!♪
そんな
甘くて、酸っぱいキャンディーが流行した時代があった!

しかし
今夜の話題は
小さくもなく
丸でもなく
三角でもなく
ましてや甘くも、酸っぱくもない!

でかくて
四角い
クルマの話であった!

街で見かけた懐かしい車・・・
c0062511_2234943.jpg
c0062511_2243344.jpg
c0062511_2263111.jpg
c0062511_2274095.jpg


現役の頃は
四角ってダサいって思ってたんだけど
やたら釣り目のクルマばかりの今は
シンプルで
クルマらしくて
かっこよく思えてしまう・・・

今だったら
FIATのパンダなんか
小さくって、四角くって
お金があれば
娘に買ってやりたいなぁ~(笑)
by pekeyama | 2015-03-03 22:19 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

ステーキと傷だらけのフェラーリF50

c0062511_22211485.jpg

採集地はもちろん名古屋
ステーキの樹
月に一度の定休日のスペシャルメニューである(笑)
そしてフェラーリと言えばレース
優勝祝いのシャンパンファイト!
これがマグナムボトルだ!
c0062511_22273289.jpg


話が弾む名古屋の夜であった!

画像採集地:2015-0-18 名古屋市中川区 ステーキの樹
by pekeyama | 2015-02-23 22:34 | 自動車 | Trackback | Comments(2)

氷の世界

白く厚い布団を被る「我青春のグリーン・グラスホッパー号」であった。
c0062511_105561.jpg

そろそろ宝塚へ帰る準備をしようと
そのコクピットに潜り込むと・・・
c0062511_1093866.jpg

c0062511_102247.jpg

そこは氷に閉ざされた世界であった。
エンジンに火を入れ
デフロスターと熱線のスイッチを入れ
氷の世界が融けていくのをゆっくり楽しもうとしていたら
最近やたらとセッカチというか、イラチになった親父が
箒を振り回して、GGH号を覆う雪を払ってくれたのであった(笑)

まぁ、ガソリンの無駄遣いと、余分なCO2の排出は
やはり避けなければならないでしょう!

親父、ありがとう!

画像採集地:2015-01-02 京都市西京区
by pekeyama | 2015-01-03 10:19 | 自動車 | Trackback | Comments(0)

2014・PEKEYAMA氏の読書図鑑・第33巻

ちょっと胸躍りそうなコミックを見つけました。
「銀灰のスピードスター」
湾岸ミッドナイトの続編になるのかな?
c0062511_2013611.jpg
c0062511_20134696.jpg

主人公はポルシェ911ターボのようです。
さて、どんな物語が繰り広げられるのか?
とっても楽しみです!

PEKEは・・・
「車」や「飛行機」をテーマにしたコミックが大好きです。
じつは
「女子高生+バイク」をテーマにした「ばくおん」なるコミックも見つけて
興味津々なんです・・・
って・・・
読書図鑑・第34巻の予告か?(笑)
by pekeyama | 2014-12-14 20:19 | 自動車 | Trackback | Comments(0)