標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:ミュージック( 7 )

昨夜、ライブハウスにて

c0062511_22191866.jpg

土曜日の夜は、wifeと二人でライブに行ったのぢゃ!
pekeは、開演前の雰囲気が好きなのぢゃ!
by pekeyama | 2015-06-21 22:19 | ミュージック | Trackback | Comments(0)

Who are you?

あんた誰?
①アンちゃん3人組
c0062511_23125969.jpg

②項が色っぽいぜ!
c0062511_23161241.jpg

③視線が合ったら・・・僕は人生を傾けてもかまわない!
c0062511_23195062.jpg


画像採集地
c0062511_23225331.jpg


みんな若いなぁ~(爆)
by pekeyama | 2014-09-08 23:23 | ミュージック | Trackback | Comments(6)

クリスマスは雪が降って、一人ぼっち・・・

今夜はクリスマスである。
クリスマスの夜
19時の立飲み屋は空いていた。
我愛しの「タナカノリコ」さんのシフトの日にも関わらず!(笑)
そこでクリスマスに聴く歌の話題になった。
PEKEは「諸人こぞりて」を推したが
やはり一番人気は山下達郎であった。
多勢に無勢・・・
♪悪魔の一矢を打ち砕きて・・・♪
とはならなかった。
♪雨は夜更け過ぎに雪へと変るだろう
 サイレント・ナイト ホーリー・ナイト♪
である。
♪きっと君は来ない 独りきりのクリスマス・イブ
 サイレント・ナイトホーリー・ナイト♪
である。
しかし昔から
雪の降る夜は誰も来ないと、相場は決まっているのである。
PEKEはクロード・チアリで対抗したのであった。
♪雪は降る・・・貴女は来ない・・・♪
そしてダークダックスで止めを刺した(刺された)
♪雪の降る街を 雪の降る街を
 想い出だけが通り過ぎて行く
 雪の降る街を・・・♪

やはり基本的には暗い性格のPEKEであった・・・
by pekeyama | 2013-12-25 23:34 | ミュージック | Trackback | Comments(10)

かりそめのスウィング

♪夏が来れば思い出す・・・♪
もとい・・・
♪師走になれば思い出す・・・♪
高校3年生の冬休み
PEKEは大丸百貨店の配送のアルバイトをしていました。
師走の京の街を
軽トラックの助手席に乗り
お歳暮の配達をしていました。
その時
カーラジオから流れていたのが
「甲斐バンド」の名曲、「かりそめのスウィング」でした。
♪ジングルベルに街が 浮き足立った夜
 人の声と車の音が流れている
 ニュースは不況を詠い 街には人があふれて
 アイツはふらりと帰ってきた
 去年の今頃さ 暗い小さなフロアーで
 二人は跳ぶように踊り狂った
 浮かれたジングルベルを忘れるかのように
 生きてきた悲しみを吐き出すかのように
 二人は跳ぶように踊り狂った♪

今夜はYouTubeで遊んでみようかな?
by pekeyama | 2013-12-25 23:18 | ミュージック | Trackback | Comments(2)

嫁ハンとライブへ行ったのぢゃ

土曜日の夜・・・
♪土曜の夜には貴女を誘って 街にも飲みに出かけた♪
実はPEKEにおきましては
来る12月10日が
世間でよく言われるところの
「****に片足を突っ込んだ」日でありまして
なんかせんとあかん!!!
ってことで
独身時代にすらしたことのないライブハウスでのデートを
一念発起して企てたのでございました。
とは言え事の発端は
PEKEらしいと言えばPEKEらしい、
しかし一部の方からは顰蹙を買いそうな、
きわめて些細なことでした。

出かけたのはこのライブ
c0062511_19314036.jpg

実は行きつけの立飲み屋さんにバイトで来てる「タナカノリコ」さんがボーカル
左上の画像が彼女です。

10月のとある日
大阪駅前某ビル地下の立飲み屋さんでの会話・・・
「12月にXマス・ライブするんですけど・・・」
「えっ!いつ?どこ?」
「7日の土曜日、大阪の西本町なんですけど・・・」
「うん!行くわ!絶対に行く!」
即決、即答したものの・・・
こういう催しは独りで行くのは格好悪い・・・
絶対に女性をエスコートして行くかんとあかん!!!
で・・・誰連れてったらエエねん???
品行方正かつ石部金吉なるPEKEが
ライブに誘える女性といえば・・・
若い順番で
「娘」「嫁ハン」「おかん」の三人しかおりまへんがな!(笑)

50人も入れば満員の
地下の小さなライブハウス
舞台はこんな感じ
c0062511_19515515.jpg

熱唱する「タナカノリコ」さん
c0062511_19533333.jpg
c0062511_1954753.jpg
c0062511_1956455.jpg

嫁ハンも手拍子、足拍子でノリノリで
2部構成、2時間半のライブはあっという間に終ってしまいました。

ライブでデートってなかなか楽しいものですね。
恥ずかしながら、この年になって初めて知りました(笑)
しかしライブがはねた後の食事に付いては綿密なる計画が必要ですね。
ライブがはねたのが九時過ぎ
食事をする予定の梅田へ戻ったのが10時前
多くのお店がラスト・オーダーの時間で
これ相手が嫁ハンやなかったらアウトやなぁ~って
かなり冷や汗をかきました。

また連れて行ってね!との事でしたので
来週「ノリコちゃん」に次のライブの予定を聞きに(ついでに飲みに)行かなくちゃ(爆)
by pekeyama | 2013-12-08 20:08 | ミュージック | Trackback | Comments(2)

青春音盤屋

c0062511_21245610.jpg

一夜限りではありませんのでごゆっくりと・・・(笑)
買って帰りたかったけれど
蓄音機
いえ
ステレオ
いえ
プレーヤーが・・・ない!
でも・・・
色々と発掘してみたい「山」でした!
c0062511_21314515.jpg


画像採集地:2013-11-02 神戸市中央区 元町高架下商店街
by pekeyama | 2013-11-14 21:33 | ミュージック | Trackback | Comments(2)

美女図鑑・夢を追いかける人・1

JR大阪駅と
阪急梅田駅の間
夜毎、毎晩、
路上コンサートが無料で開催されています。

皆さん大きな希望と夢を抱いて
歌っておられます。

毎日、毎晩、
会社の帰りにコンサート
楽しいですよ!

夢と希望にあふれる姿って・・・
良いものですねぇ~

c0062511_23532348.jpg
c0062511_23534367.jpg

今夜は「マキドリ」っていうデュオでした。
c0062511_23541694.jpg
c0062511_23543543.jpg

ファッションがユニークでしたねぇ~

画像採集地:大阪市北区梅田 2012-11-20
by pekeyama | 2012-11-20 23:57 | ミュージック | Trackback | Comments(0)