標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:影法師( 17 )

ミッションG・8th:returns VOL2

エエお天気であった!
まさしくG姫日和であった!
c0062511_20563551.jpg
c0062511_20571713.jpg
c0062511_21032945.jpg
あっちの鉄塔の方が・・・
もっと沢山いるかもしれない・・・
何故か隣の芝生はいつも青く見える・・・(笑)
いえいえ
青く見えるのは
山の向こうに広がる大空でございまする(爆)
これでG姫にふられたら・・・
「目ぇ噛んで死ね!」
「豆腐の角に頭ぶつけて死ね!」@常温
「饂飩で首くくって死ね!」

せやから早う出さんかい!

画像採集地:2017-04-23 福井県勝山市



by pekeyama | 2017-04-25 21:22 | 影法師 | Trackback | Comments(0)

来週の今頃は、僕は汽車の中・・・

来週の今頃
僕は汽車の中である・・・
城崎発18時30分発の
特急コウノトリの最終便である・・・
娘が豊岡へ嫁ぐのである・・・
その結婚式が城崎で開かれるのである・・・
そこで・・・
昨日は親父の墓参りをした・・・
親父の大好物で会ったカヌレを
墓前だとカラスに食べられてしまうので
仏前にお供えし、娘の事をお願いした・・・
今日は午前中は散発に行き
「金髪のモヒカン」をオーダーしたが
「無理です!」と断られ
仕方なしにいつもの「耳が被らないようにして、自然にふわっと・・・
仕上げてもらったのである(笑)
そして午後は・・・
式で述べる挨拶の文面を
いつもの植物園で
満開のトサミズキを眺めながら
c0062511_20283554.jpg

こんな椅子に腰かけて
c0062511_20320097.jpg
いろいろ
あれこれ
あーだ、こーだ
春の日差しの中で考えたのでありました(笑)
で・・・
結局・・・
いまだ挨拶文は完成zせず・・・(笑)
タイムリミット7DAYS!

画像採集地:2017-03-19 西宮市立北山緑花植物園

by pekeyama | 2017-03-19 20:36 | 影法師 | Trackback | Comments(0)

君に逢いたくて!

あれからもう7年の月日が経つんだなぁ~
あの頃のPEKEは
まだ若くて
カメラを手にしたばかりで
そんな時・・・
エトランジェの君に出会って
すぐに恋に落ちたっけ・・・
君に会いに毎週毎週、港町に通いつめ
たくさん写真を撮ったっけ・・・
また君がこの街にやって来たと
風の噂に聞いて
矢も楯もたまらずに
気が付けば
港の坂道を息を切らして駆け上がっていたよ!

久しぶりに会った君は
やっぱり気まぐれで
なかなか思うような写真を撮らしてくれなかったけれど
まぁ、あれから幾つか恋をして
大人にはなったつもりだから・・・

今日はこんな背景で
君を撮ってみたかった・・・
c0062511_20112310.jpg
c0062511_20125613.jpg
c0062511_20134994.jpg
シャープでリズミカルなフォルムの
君のゆりかごでもある蘇鉄の葉上で
君の故郷には無い
透き通った涼やかな光線の下で
君はその青い翅を拡げて
太陽の光を吸収しようとする・・・
そして・・・
その影法師が・・・

いくら赤ワインを飲んでいるからとはいえ
書いててだんだん恥ずかしくなってきた!(爆)

今日はこの辺にしといたるわ!

画像採集地:神戸市

by pekeyama | 2016-11-03 20:38 | 影法師 | Trackback | Comments(4)

PEKEYAMA氏、金髪美女と熱く芸術について語り合う

c0062511_9105175.jpg

こんな画像を採集していたら
突然後ろから声を掛けられた。
”You have a good eye!”
振り返るとそこには・・・
「ボン!キュッ!ボン!」な金髪の美女が微笑んでいた!
それから30分あまり
二人はお互いに片言の英語と日本語で
「男と女」について
もとい
「光と影」「LIGHT&SHADOW」について
ゲージツ論を熱く語り合ったのであった・・・
結果
PEKEの好みは冬の朝か秋の夕方の長い影
彼女の好みは真夏の真昼の力強い、濃くてコンパクトな影
という事が判明致しました(笑)
採集地は彼女のお気に入りの散策コースとの事なので
また会えるかもしれません。
楽しみが一つ増えました(笑)

採集地風景
c0062511_97305.jpg

c0062511_974166.jpg
[#
by pekeyama | 2015-10-18 09:06 | 影法師 | Trackback | Comments(8)

梅雨明け

c0062511_21233763.jpg

どうやら梅雨が明けたようだ。
一日遅いぜ!
って、
一日早かったんですね、出撃が・・・(ToT)
今日の日差しは、ちょっと悔しかったですね~(^^ゞ

久しぶりの「光と影」画像ですよん\(^o^)/
by pekeyama | 2015-07-20 21:23 | 影法師 | Trackback | Comments(0)

採集地:斜めの会

なんせ呑み放題でしたからねぇ~
ちゃっかり、こんな画像も採集いたしました!

赤ワインぢゃ!
c0062511_21451775.jpg

ビールぢゃ!
c0062511_21463357.jpg

(多分)水ぢゃ!
c0062511_21483585.jpg

五人揃って「ゴレンジャー」!
もとい
三色揃って「赤!白!黄色!」
c0062511_21511670.jpg

♪どの花見ても綺麗だな!♪
とは
昔、PEKEが、(神様と崇められる)4回生の時
新入生歓迎コンパで緊張していた新入生の女の子の三人組の
その緊張を解こうとして
神としての、
もとい、最上級生としての威厳を捨てて歌った懐メロである!(笑)
10ヶ月後、追い出しコンパの席で
あの時先輩が、一生懸命に場を盛り上げようと歌ってくださったチューリップの歌・・・
今でもうなされます
もとい、今でも忘れられません!
って・・・
意味は同じですね・・・(笑)

うーん・・・
書いてて思う・・・
「意味不明」

来週の日曜日
二廻り年の離れたⅠ村後輩の結婚披露宴の二次会で
若い女性を大勢前にして
30数年前と同じ醜態を曝さぬ様
人には「学習能力」あるという事を証明できるよう
(反省だけならサルにだってできる!)

緊張に負けて
今夜も少し呑みすぎだぁ~!(爆)
by pekeyama | 2015-01-14 22:09 | 影法師 | Trackback | Comments(0)

影法師

何故にブログの更新を
10日近くもサボってしまったか?
ネタはそれなりにあり
画像採集もしていたのですが
何故だかPCの前に座る気がしなくて・・・
きっと、それは、たぶん・・・
年賀状の作成が
大いなるプレッシャーになっていて
c0062511_834537.jpg

でも、もう大丈夫。
年賀状は昨日全て投函致しましたから!(笑)

今朝は気分爽やかに、PCに向かってキーを叩いていますよん!

冬至も過ぎたし
長かった影も
これからだんだん
短くなるでしょうし・・・
c0062511_8395247.jpg
c0062511_84136100.jpg


画像採集地:2014-12-21 西宮市立北山緑化植物園
by pekeyama | 2014-12-31 08:42 | 影法師 | Trackback | Comments(0)

2014年版・PRLRUAMA氏の紅葉図鑑・第二巻

c0062511_217927.jpg

コイツを「紅葉画像」と言い張るのは
やはり
かなり
むり???

本当はね
横に落ちていた落ち葉の中から
一番「大きく」て「赤く」て
虫食いのないカッコいいのを一枚拾って
影の横に
画面構成を考えながら
さり気なく置いて・・・
「風立ちぬ!いざ生きめやも・・・」
なんて呟いてから
「あっ!ミューズ降臨!」なんて言いながら
シャッター押しても良かったのですが
PEKEの「良心」が許しませんでした(笑)

画像採集地:2014-11-30 西宮市立北山緑化植物園 北山山荘
by pekeyama | 2014-11-30 21:15 | 影法師 | Trackback | Comments(0)

晩夏か?初秋か?

♪紺碧の空、隈なく晴れて、風は涼し、着は澄みぬ♪
母校の応援歌にあるように
♪闘わんかな!時まさに今!雄雄しくたて!!!***!♪
てな感じで、少し気分が高揚して
久しぶりに色々と、画像採集をする気になった日曜日でした!

影法師画像は・・・
PEKEにとっては・・・
ミューズ降臨の兆しかもしれません(笑)
c0062511_21305872.jpg
c0062511_2132065.jpg

ほんまに降臨していたら
同行していた嫁ハンに向かって
「テーブルはこっち!チェアはそっち!向きはあっち!」
「こら!どっち置いてんねん!アホ!ボケ!カス!」
などと・・・
喚き散らしていたかもしれませんが
ご安心下さいませ。
中途半端な構図がその真実を
すなわちPEKE家の平穏を物語っていますから・・・(爆)
だから、せめて、トリミングで「邪魔者を消し」ましょう(笑)
c0062511_21443430.jpg


チェアの1脚だけならば
自分でバンバンしちゃうのですが・・・
c0062511_21503642.jpg

それでもやっぱりトリミングに頼ってしまう・・・
c0062511_21514559.jpg


って・・・
言いたかったことは・・・
今日の「光と影」の分類についてだったのですが・・・


画像採集地:兵庫県加西市 県立フラワーセンター
by pekeyama | 2014-09-14 21:54 | 影法師 | Trackback | Comments(0)

真夏の太陽が恋しい!

台風11号の影響ですね。
折角のお休みだと言うのに
しとしと雨降り・・・
何だか気分が沈みます。
本当ならば
♪ギーラ、ギーラ、太陽が、熱くもえるー!♪
安西マリアの歌声が
頭の中をリフレインして
心ウキウキの夏季休暇のはずなんですが
今日もまた「三善英史」の暗い声で
「雨に濡れながら佇む人がいる・・・・」
しかし風が出てきたら
「傘の花が咲く、土曜の昼下がり」なんて
のんきに口ずさんでる場合ではなくなるなぁ~(笑)

木曜日までは
外回りが嫌になるほど
「ギーラ!ギーラ!太陽が!!!」熱く燃えていたのになぁ~
c0062511_8395923.jpg
c0062511_8422287.jpg

影の主はこちら・・・
c0062511_843714.jpg

c0062511_8441366.jpg


画像採集地:2014-08-06 大阪府豊中市桜塚

今日は神戸へ映画を観にでかける予定です。
観るのは「二つ目の窓」っていう
奄美大島の海を舞台にした青春映画です。
奄美大島は19歳の夏、
生まれて初めての南の島での蝶採集をした想い出の場所です。
とにかくハブが怖くて怖くて
ビビリまくりながら
カンカン照りの中を
ひたすら歩き回っていましたっけ・・・

・・・
いかん!いかん!
朝から回想モードに入っているぞ!

とにかく雨でも
書を捨てて、街に出るのぢゃ!
by pekeyama | 2014-08-10 08:55 | 影法師 | Trackback | Comments(0)