標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:ハロウィン( 19 )

今夜はハロウィン!

今日は10月31日・・・
ハロウィンです!
PEKE家も先月から・・・
オランウータンのジャック君
もとい
ジャックーオーランタン君が
すなわち
かぼちゃのお化け君が
テーブルの上に滞在しております(笑)
c0062511_20454605.jpg
色白で可愛いでしょ!

そして・・・
ハロウィンと言えば仮装ですよね!
我が家はフチ子さんが
その愛らしい仮装で雰囲気を盛り上げて・・・
c0062511_21010427.jpg
って・・・
こいつ誰?
ってことで・・・
被り物を脱いでいただくと・・・
c0062511_20570077.jpg
フチ子さん!
怖いよぉ~!
怖すぎるよ!それは!

やっぱ。フチ子さんはこうでなきゃ!
魔女のフチ子・・・
c0062511_21095428.jpg
カボチャのフチ子・・・
c0062511_21115800.jpg
君はどのフチ子さん好き?(笑)



by pekeyama | 2017-10-31 21:13 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)

ファッションショー

今日は・・・
始発の特急に乗って
コウノトリで有名なT市まで行って
最終の特急で帰ってきた。
目的は・・・
娘のファッションショー見学であった・・・

洗濯物干場の画像ではない!
c0062511_22202542.jpg
宝塚劇場の舞台裏でもない!
c0062511_22223707.jpg
白を4着、カラーを3着の計7着
3時間にわたるショーであった・・・
かなり・・・消耗した・・・
そして・・・気分は・・・
かなり・・・複雑である・・・

帰りの汽車の中・・・
缶ビールを5959飲み干しながら・・・
59だけは決してすまい!
固く誓ったPEKEであった・・・(笑)



by pekeyama | 2016-10-29 22:34 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)

•2015年版 PEKEYAMA氏のハロウィン図鑑・2

ふと思ったのであるが・・・
この時期、街中にあふれているカボチャ・・・
はたして食えるのか?
食えるとしたら美味いのか?
だって・・・
大阪駅前の花壇に・・・
コスモスの花の下に・・・
c0062511_2046316.jpg

美味しかったら絶対に・・・
朝見たらなくなってるよな・・・

また今夜も
画像が左向けぢゃ!
嗚呼、神経に障る!
なんでもOKのO型ではあるが・・・
うーっ!
酒だ!酒!
酒持って来い!

カボチャのごとくに
捨て置いておけば良いだけの話なんでしょうけどねぇ~
by pekeyama | 2015-10-14 20:56 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)

2015年版 PEKEYAMA氏のハロウィン図鑑・1

ふと気が付けば
ベランダ越しに聞こえてくるのはコオロギの声
kレンダーを見ればもう10月で
今年もあと残すところ3か月を切り
その10月も
あと残すところ3週間を切り
時の流れは速いものなのですねぇ~
そんな時の早瀬に呑みこまれ
ついつい更新をさぼっている拙ブログです。
たまには更新しないと
何だか独り置き去りになったような気分に襲われ
精神衛生上大変良くありません!
今夜は
とりあえず息をしています!って感じで
今年は何巻アップできるのか?
はなはだ心もとないですが
頑張って季節のハロウィン図鑑を!
c0062511_22592857.jpg


PEKOちゃん(一字違いで大違い!)
心なしか寂しそうですなぁ~
by pekeyama | 2015-10-08 23:02 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)

朝晩冷えますねぇ~

知らぬ間に10月も半ばを過ぎた・・・
知らぬ間に50代も半ばを過ぎようとしている・・・
で・・・
今夜は何が言いたいんだ?PEKE!

10月も半ばを過ぎ
街はハロウィン一色である!
「カボチャ」「こうもり」「ゆうれい」「ガイコツ」
あとは「蜘蛛」かな?
「きもかわ」のオンパレードである!
まともな蝶屋はこの季節
「クロツバメシジミ」や
「シルビアシジミ」や
「ヤクシマルリシジミ」や
「ヤマトシジミ」の♀や
そんな画像の採集に邁進するのであるが

元・蝶屋のPEKEはハロウィン画像の採集に現を抜かすのである。

神戸はお洒落な街であるからにして
ハロウィン画像採集の好ポイントであり
この時期、PEKEが好んで出没する地域でもある。

で・・・
毛糸で編んだと思しきハロウィンの飾りを発見!採集したのだが・・・
c0062511_2203163.jpg

右端の二つが何か怪しい・・・
そう感じて・・・
視線を広く取ったなら・・・
c0062511_227539.jpg


ピンボケというより
手振れが心の動揺をはっきりと表していますなぁ~(笑)

今夜は此処までだ!PEKE!
by pekeyama | 2014-10-19 22:13 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)

カボチャの重さは???

月は変り・・・
ハロウィンは終った・・・
カボチャは街中から・・・
姿を消したはずであった・・・
冬至の日まであと一月半あまり・・・
何処へ潜伏した???
しかし・・・
神戸は三宮の
パン屋の店先で
一個見つけた!
c0062511_207577.jpg

体重を言い当てると何か良いことがあるらしい!
腕力に自身のある御仁は
カボチャ姫を抱き上げても良いそうだ!
腕力に自信は無いが
知力にはちょっと自信のあるP氏は
すぐに
V=S×H
S=πrr 
W=V×w/c㎥
数式が閃いたのであるが
さて・・・
肝心の「r」と「H」、そして比重wが判らぬ。
相手が美女であれば
「名前」でも「住所」でも
「体重」でも「B/W/H」でも
ましてや「名前」など
聞き出すのは・・・
困難は伴うが・・・
それなりに手練手管を弄せば不可能では無いと思われるが・・・
なんせ相手は物言わぬカボチャである。
データーを聞き出すべきパン屋のオネーさんは
解答用紙を手渡した後は
「クイズ・シランプリ」である。
ちょっと無責任ではあるまいか?
c0062511_20433973.jpg

よろしい
PEKEが触った感じでは
{Fカップ・86cm」
ちゃうちゃう
「20㎏±α」と見たが・・・
景品は「一億円」らしいから
来月の拙ブログは
ハワイの海岸をフェラーリのスパイダーで流す画像で・・・(嘘)
なんか美味しい紅茶を二人前・・・もらえるそうです・・・

でもね・・・
名物の「玉葱パン」と「コーンパン」を買って出てきたら
傘がなくなってました・・・

今までの上機嫌は何処へやら・・・
晴天俄にかき曇り・・・
♪誰だ?誰だ?誰だ?PEKEの傘を盗った奴!♪

うーん!
面白くねぇ~っ!
by pekeyama | 2013-11-03 20:41 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)

2013年版PEKEYAMA氏のハロウィン図鑑・10

「情に棹させば流される
 知に働けば角がたつ
 とかくにこの世は住みにくい」
明治の文豪の名文である。
しかし・・・
その作家の名も
ましてや
その作品の名も
今は思い出す事の出来ぬPEKEであった・・・(笑)

「甘党を支持すればカロリーが過ぎ
 辛党を支持してもカロリーが過ぎ
 とかくにこの世は生きにくい」
平成のブンゴーのメーブンである。
しかし・・・
その作家の名も
ましてや
その作品の名も
未だ知る人はいないのであった・・・(爆)

先週の土曜日
禁を犯して和菓子を食してしまった・・・
ならば
週明けの月曜日
禁を犯して洋菓子を食しても良いではないか!!!

街は危険に満ち満ちている!

オレンジ色・・・
c0062511_23222347.jpg

みどり色・・・
c0062511_23241418.jpg

してその正体は・・・
c0062511_23252728.jpg


食べられるのは明日までか・・・

あーっ!
食ってみてぇ~っ!

せめて「夢で逢いましょう!」

PS
昨夜は予想に反して朝までグッスリ!
目覚ましなしで朝5時にスッキリ!
誰か拙ブログに起因すると思われる「悪夢」を見た人
慰謝料はお支払いいたしませぬが
夢の中身をこそっと教えて下さいませ(笑)

画像採集地:2013-10-29 大阪市北区梅田


 
by pekeyama | 2013-10-30 23:31 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)

悪夢にうなされてね!

日頃・・・
詰めの甘い「営業マン」と指差し呼称を受ける事が多いPEKEではあるが
正直言って
最近は奮闘努力の甲斐あって
甘味は薄れ
さりとて辛口でもなく
関西で言う「味ない」体質に変りつつあります!
って・・・
それはアンタの「血」のお話で「詰め」やあないやろ!

吸血鬼と思しき美女達に
PEKEはもてないだろうなぁ~
だって・・・
「味ない」って・・・
言われそうやん!(笑)

って・・・
話が逸れた!

今夜はROMの皆様に
悪夢をプレゼントして
明日の日本の経済に打撃を与えてみようと企む
悪魔のようなPEKEを気取るつもりで
今日最後の画像ぢゃ!
怖いぞぉ~!

金網から突き出る指ぢゃ!
c0062511_23311446.jpg

壁に飾られた仮面ぢゃ!
c0062511_23325411.jpg

一つ!二つ!三つ!四つ!・・・
c0062511_2333598.jpg

人を食ったような赤い唇・・・
c0062511_2336848.jpg

でも・・・
PEKEはこの子が一番怖い!
だって・・・
のっぺらぼうが仮面を・・・
c0062511_233917100.jpg


さぁ!
今夜は皆で悪夢を見ようぜ!
by pekeyama | 2013-10-29 23:39 | ハロウィン | Trackback | Comments(2)

今夜はPEKEと悪夢を見ようぜ!

↓の美女達・・・
実はこの世の美女ではありません!
とっても危険な存在らしい!
だって・・・
檻に閉じ込められて
おまけに{WARNING !」
c0062511_2384521.jpg
c0062511_2393849.jpg
c0062511_23102615.jpg

でも・・・
ハロウィンだから
どうぞ
「ご自由にお入り下さい!」
「記念撮影しよう!」
c0062511_23131881.jpg


デートにいかが?(笑)
by pekeyama | 2013-10-29 23:15 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)

君は今夜、悪夢を見たいか?

犬も歩けば棒に当たる
そして犬は吼える!
「ココ掘れ!わんわん!」
PEKEも歩けば
幸いにも車には当たらぬが
不幸にも宝くじにも当たらぬ!
しかし
それが平穏というものであろう!

「美女」画像を求めて
「ハロウィン」画像を求めて
もとい
「注文」を求めて
営業マンPEKEは
毎日、毎日、街を歩くのであるが

エキサイトのブログは
最初に「カテゴリー」欄を
あらかじめ設定していたカテゴリーをプルダウンで選択する。
そしてその次に「タイトル」を書き込み
本文の作成にうつる。

大事なのは「カテゴリー」である!

今夜は大いに迷った!悩んだ!
結果・・・
又、髪の毛が数本抜けた!(爆)

「美女」か?「ハロウィン」か?「夢日記」か?

画像ぢゃ!
c0062511_2248173.jpg

c0062511_2250618.jpg
c0062511_22512982.jpg

c0062511_2252452.jpg
c0062511_22541157.jpg
c0062511_22544729.jpg
c0062511_2255442.jpg

c0062511_22584434.jpg


いい夢みようぜ!(笑)

画像採集地:2013-10-28 大阪市北区 梅田ロフト
by pekeyama | 2013-10-29 23:00 | ハロウィン | Trackback | Comments(0)