標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:ガチャポン( 10 )

ウィーリー走行だぜ!

うりゃあああ!!!
ウィーリーじゃあああああ!!!
c0062511_21270834.jpg
男のドラテク勝負!というより・・・
クワガタムシの喧嘩!って漢字かな・・・
って言うか・・・
過積載の為せる技でしょ!
エンジンパワーの為せる技には見えない・・・(笑)

競技車両は・・・
昔懐かしダイハツ・ミゼット!
大阪が誇る自動車メーカー!
大阪発動機製造!
略して「大発」
すなわち「ダイハツ」である!
軽自動車専門メーカーのイメージが強く
「ミラ」なんて言う
若い女性に大人気の車種があった時代
駐車場の片隅に1台ポツンと停められていたミラに
コナを掛けたら・・・
中からいかついオッサンが出てきて
「895がミラ乗ったらあかんのかい!」
そんな都市伝説もありましたが

類似の伝説に
ベンツCシリーズ(いわゆる5ナンバーのベンツ)がデビューした頃
関西のとある高速道路(PEKEは近畿道と聞きましたが)で
「小ベンツなんて抜いてまえ!」
直後・・・
件の小ベンツは、実は覆面パトカーで・・・
「警察がベンツ乗ってるとは思わへんかったやろ!」

何が言いたい!PEKE!

車は「ダイハツ・ミゼット」であった!
c0062511_21571022.jpg
ダイハツは「大阪発動機製造」の略称であった!
この由緒ある社名は
独逸であれば
「バイエルン発動機製造」
すなわち
「Bayerische Motoren Werke」
頭文字を並べて「BMW」と同じである!

母校の応援歌の一節にこうある!
♪高らかに叫べ!誇りの歴史!♪

話が逸れた!
逸れすぎて先が見えない!
制御不能である!
気分はまるで・・・
突然錐もみ状態に陥った試作機のコクピットに座るテストパイロットである!!!

本当は
「青いお嬢さん」がらみで
そして閲覧履歴では
「ルリゴキブリ」に次ぐ人気を誇る「木の実図鑑」
その再刊がらみで
c0062511_22172103.jpg
この鮮やかなオレンジ色の実をアップしたかったのである!

正体は蘇鉄の実である!
銀杏と二人して
高らかに誇りの歴史を叫ぶ資格は十分にあると思う!

話がなかなか収束しない・・・

カテゴリーを「植物」と設定した場合の続編として
「白い実」画像を押さえていたのだが・・・

あかん!
今夜は落ちない!落とせない!
(って・・・女の子口説いた夜の回数と同じか???)

画像採集地:2016-11-13 自宅
      ※蘇鉄の実:2016-11-03 神戸市
      ※ミニカー:2016-11-04 神戸市


by pekeyama | 2016-11-14 22:27 | ガチャポン | Trackback | Comments(2)

地下街でプラナリアを採集!

採集場所は・・・
大阪は阪急梅田三番街である・・・
地下街に清流があり
皆がコインを投げ入れる淀みもある・・・
プラナリアの生息環境にはもってこいである・・・

本日は2頭採集した!
画像をお見せしよう!
これである!
c0062511_2047399.jpg

何だか無残に切り刻まれている・・・
奥の個体なぞは・・・
まるでPEKEが炉端焼き屋で好んで食す・・・
イカの丸焼きにそっくりである(笑)

正体は「ガチャポン」である(笑)
その名も・・・
「プラナリアの再生実験」ストラップ!
c0062511_20533668.jpg

@200で全6種である(笑)
c0062511_20545536.jpg

c0062511_2055660.jpg


しかし・・・
しかしである・・・
裏山のプラナリアは大層小さかったのである・・・
どうやって切ればよいのか?
悩むくらいに小さかったのである・・・

しかし・・・
ガチャポンの世界は・・・
すぎょい!
by pekeyama | 2016-06-16 21:06 | ガチャポン | Trackback | Comments(2)

モンキチョウの新種発見!

Colias erate huchikoi
c0062511_21561036.jpg

c0062511_21562298.jpg

コップのフチに好んで静止するらしい!
画像採集地:2015-10-01 京都市四条河原町上ル

生息地風景
c0062511_2204536.jpg


当日は採集道具(100円玉)が無く
観察のみで終わりました。
by pekeyama | 2015-10-02 22:03 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)

キノコとアマガエル・弐

c0062511_901555.jpg

前回はベニテングタケの傘の上にちょこんと止まったアマガエルでした。
今回はテングタケの根元に隠れるアマガエルです♪
うーん…
萌えるなぁ~♪
萌えてしまうなぁ~♪
by pekeyama | 2015-09-12 09:00 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)

キノコとアマガエル・壱

c0062511_2105884.jpg

最近はまっています♪
実際にこのようなシーンを観察してみたいって、切に思います。
by pekeyama | 2015-09-10 21:00 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)

招き猫・美猫対決

c0062511_21565564.jpg

真っ先に抱きたい猫はどちら?
by pekeyama | 2015-06-02 21:56 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)

新しいストラップ

マイ・ガラケーのストラップを新しくしました。
アメショーJUMPです。
c0062511_20341341.jpg

PEKEのは「スコティッシュフィールドのミケ」です。
猫好きの女の子と仲良くなろうなんて
そんな大それた企みなど
決して胸に抱いていませんから!
天地神明に誓って!(笑)

でも猫は猫でも
アメショーでよかったですねぇ~
タイガーやら
パンサーやら
ライオンやら
大型の猫だったら怖いですねぇ~

って・・・
PEKEもその一種って事ではありません!(笑)
PEKEは
草食
というより
麺食
ちゃうちゃう
絶食系男子だったんですねぇ~
なんせ嫁ハンの手すら握らない?
by pekeyama | 2015-05-14 20:51 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)

猫の寿司

c0062511_21134641.jpg

食べたい?
PEKEはどちらかと言うと・・・
こっちの方が好みです(笑)
c0062511_21203226.jpg

ちなみに
「鉄火巻」と「カッパ巻」はパンツの色で見分けるらしいです(笑)

うーん・・・
今夜は21時30分にして
早くも人格が崩壊しつつある(爆)
by pekeyama | 2015-03-15 21:26 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)

キタンサンセミダシタ

訳のわからんタイトルである。
何かのお呪いか?
違う!
断じて違う!

奇譚クラブのセミナールである。
怪しげなセミナーのお誘いか?
違うQ
断じて違う!

画像を出し惜しみするから
変な誤解を受けるのだ!

やっつけ仕事で適当に撮ったから
「ちょっとピンボケ」です(笑)
c0062511_9352988.jpg
c0062511_9364368.jpg

正体は
「時計仕掛けのオレンジ」ならぬ
「ぜんまい仕掛けのセミ」でした。
ぜんまいを巻くとニイニイゼミみたいに鳴きます。
面白い!
PEKEは大層気に入りました!
女の子に大受けしそうなアイテムですなぁ~
さっそく実験を開始せねば!(笑)

先週発売開始の
ガチャポンのい新製品でした!
c0062511_942277.jpg

例によって、シークレットが気になって仕方ありません(笑)
by pekeyama | 2014-08-02 09:46 | ガチャポン | Trackback | Comments(0)

サラリーマンJUDO

これ面白い!
c0062511_23432767.jpg


しかし・・・
給料日まえだからねぇ~
辛うじて画像採集で踏みとどまりましたよん!
by pekeyama | 2014-05-21 23:46 | ガチャポン | Trackback | Comments(6)