標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:バイク( 1 )

文句なしにカッコいい!

今日は有給休暇を取って
病院へ行った。
目的は・・・
「白衣の天使」図鑑の取材・・・ではない!
弁解しよう!
いや言い訳しよう!
ちゃうちゃう
解説しよう!
最初に断っておくが(説明責任を果たしておくが)
話しは長くなりそうだが、覚悟はよいか?(笑)
先にトイレに行ったほうが良いぞ!
冷蔵庫から新しい缶ビールを出しておいた方が良いぞ!
さて・・・
皆さん、お腹が空くと、お腹はグーと鳴きますが
それは如何してか?知っていますか?
それはね、人は皆、お腹の中に蛙を飼っていてねその蛙がね、お腹が減ると鳴くんですねぇ~
だから・・・
昔の人は言いました!「胃の中のカワズ(蛙)」ってね!
で・・・
昔から親の言うことは素直に聞く性格だったPEKEは
今年の一月頃から
胃が痛かったり
胃もたれが激しかったり(唐揚野やのうて野菜の煮いたんんがもたれた)
食べ物が(胃の)腑に落ちないので
「冷奴を麦酒で流し込む」ような日々があったのである!
ある日、とある週刊誌を手にしたら
胃癌の記事が目に入り
「三つのうちの一つでも、自覚があれば赤信号!」って書いてあって
さすがに暢気なPEKEでも、これはアカン!と・・・
これは・・・
「胃の中の蛙」が蟹に挟まれて死に掛けているのではないか?
いや・・・
「胃の中の蛙」って悪者ちゃうのん?
それこそ胃に穴が開くくらい悩んで・・・
で・・・
検査の結果は・・・
胃の中に「蛙」はいませんでしたが「ピロリ菌」とやらがおり
胃の壁には幾つかの穴が開きかけていたようでした。
そして・・・
しんどい事には目を瞑り、苦い薬を飲み込んで、甘い夢のみ貪って
本日・・・
胃の中の蛙、もとい、ピロリ菌は絶滅したと・・・

そこで・・・
今夜の投稿のカテゴリーは「バイク」で
そのお題は「文句なしにカッコいい!」
だったのであるが・・・
30分が経過し、
缶ビールが空になった今となっては
はてさて
私は誰?此処は何処?

とりあえず画像をアップいたしますので
ミッシング・リングを
どなたかつないで下さいませ(笑)

単気筒のクラシカルな大型バイクが、事の発端!
c0062511_22253971.jpg

速度計は140km
タンクの色が・・・
元々は緋色だったのか?
誰かが黒に再塗装した?
c0062511_2231394.jpg

メーカーは何処?
エンブレムは「KAWASAKI」
三式戦飛燕を生んだ川崎航空機の流れを受け継ぐ
川崎重工業!
c0062511_22352752.jpg

クランクケースにも「KAWASAKI」
c0062511_22383139.jpg

しかしエアクリーナのカバー?には「メグロ」の文字が・・・
c0062511_224278.jpg


画像採集地:2014-10-05 神戸市

うーん!!!
我失われし思考の輪は何処へ消えさりん???

酔っ払い!
by pekeyama | 2014-10-07 22:46 | バイク | Trackback | Comments(0)