標本箱・おもちゃ箱・玉手箱

カテゴリ:おもちゃ( 6 )

オーストラリア区の動物たち・四

オーストラリアの
チョコレートのオマケの
かの地特産の
或いは
かの地で身近な生き物たち・・・
棲んでる場所なら、陸・海・空!
脚の数なら、2本・4本・6本・8本・10本・100本!
小学館の図鑑なら、動物、鳥、魚貝、昆虫!
おっと!忘れちゃいけない!恐竜も!
適度にデフォルメされた
温いデザインと造形が・・・
妙に心の隙間に沁みるんですなぁ~

多分・・・
ニジイロクワガタだと・・・
c0062511_21223218.jpg

c0062511_21225185.jpg


こちらはミドリメガネアゲハだけれども・・・
c0062511_21245338.jpg

c0062511_21251552.jpg

c0062511_212538100.jpg

紙でリアルさとコストを追いかけた時点で・・・
アウト!!!!!!
やと思いました・・・

メンガタスズメ???
みたいに頑張ってよ!!!
c0062511_21345699.jpg

c0062511_21351952.jpg


クサゼミ???
みたいに頑張ってよ!!!
c0062511_21363298.jpg

c0062511_21364648.jpg


ヤウイチョコ・・・
今でもあるのかなぁ~???
by pekeyama | 2016-07-05 21:39 | おもちゃ | Comments(0)

オーストラリア区の動物たち・参

さぁ!さぁ!さぁ~!
見ちゃらんかいぃ~!
c0062511_20284727.jpg

なんてったてアイドルゥ~!
もとい
なんてったてシリーズ1ですからねぇ~
有袋類濃度はかなり濃かったですよぉ~

だけど・・・
♪だけど・・・涙が出ちゃう・・・♪
ちゃうちゃう・・・
♪だけども!問題は!今日の雨!傘が無い!♪
ちゅうか・・・
♪だけども!問題は!今夜の飲み会!お小遣いが無い!♪

真ん中に正座?しているのは・・・
チャウチャウチヤウで!
多分・・・
フクロオオカミ・・・
で・・・
周りのみんなから・・・
「お前!犬やろ!」って???

ほったら・・・
こっちは・・・
c0062511_20394718.jpg

きっと・・・
「お前!どっちやねん?」
或いは・・・
「ショウ!ザ・フラッグ!」
なんかなぁ~?

いや。あの、その、何と言うか、かんと言うか・・・
この作品は全てフィクションであり・・・
特にお断りしておきますが
決して!
断じて!
誓って!
誰かさんの心象風景を現した画像ではありませぬ!(笑)

しかし・・・
♪君は判るかな?君は判るかな?有袋類の名前!♪(爆)
by pekeyama | 2016-06-30 20:52 | おもちゃ | Comments(2)

オーストラリア区の動物たち・弐

引っ張り強度テストでもしてみようかな?
いや、
言い方を変えたら
能ある鷹は画像を隠す?
ちゃうやろ!
じゃあ
♪ちょっとだけよ!あんたも好きねぇ~!♪
あかんやろ!
ほったら???

ネタがおまへんねん!

鳥です!
c0062511_22215100.jpg

蛇だす!
c0062511_22214848.jpg


英語だけれども
名前と簡単な解説が書かれた小さな紙片が同封されていて
どこかに大事に保管してるんだけど
大事にし過ぎて行方が知れない(笑)

誰か名前を知りませんか?

ツー。ビー・コンティニュード・・・
してもかまわないかな?

有袋類がまだ出てないもんねぇ~(爆)
by pekeyama | 2016-06-29 22:27 | おもちゃ | Comments(2)

オーストラリア区の動物たち・壱

この土日は
いわゆる「完全休養日@自宅」であった。
土曜日は終日寝床でゴロゴロし読書に耽った。
手にしたのは
30年位前に流行した「ライフサイエンスファンタジー」なるジャンル
「ライアル・ワトゾン」の一連の著作から
今日は「ネオフィリア(新しもの好きの生態学)」を選んだ。
結局は・・・
ランチ代わりに呑んだビールのせいもあり・・・
もとい!
一週間のお仕事の疲れがあり・・・
二度寝、三度寝の心地よさから
読了には程遠い状態で一日が終わった。
日曜日はお昼前からドコモショップへ出かけた。
ここ10日ほど、携帯の調子が極めて悪かった。
バッテリー残量が80%くらいの状態で
いきなり「充電して下さい」のメッセージがあらわれ
電源が落ちるのであった。
人間誰でも、夢中になっている作業を
いきなり中断されるのは極めて不快に感じるものである。
そういう訳で
この週末はストレスのピークに達していた。
であるからにして
完全休養日と決したにも関わらず
一日の内で一番イライラが募っているであろう昼食前に
わざわざバスに乗って、駅前まで出かけたのであった。


前置きが長くなりすぎた(笑)
まずは画像をアップしよう!
c0062511_20155899.jpg

c0062511_20163593.jpg

c0062511_2017932.jpg

そうである!
カモノハシに、キウイに、エリマキトカゲである!
なんなら
タスマニアデビルに、ワライカワセミに、ムカシトカゲをサービスぢゃ!
c0062511_20202130.jpg

c0062511_20204643.jpg

c0062511_20211012.jpg


これらは皆
オーストラリアのチョコレートのオマケなのである。
20年位前に流行して
PEKEもしっかりはまったのである。
ひょっとしたら糖尿病の引き金を引いたのはこいつらかもしれないなぁ~(笑)
その後こいつを真似して
チョコエッグが現れ、爆発的に流行したのであるが

話し出せばきりがなくなる!
今宵は此処まで!
って・・・
「PEKE君、何が言いたかったの?」

うーん・・・
タイガー&ホースであるが・・・
キマリンのお話ではありませぬぞよ(爆)
(ネコ型については詳しい話が聞きたいです!F君!)
by pekeyama | 2016-06-26 20:31 | おもちゃ | Comments(0)

港にて・6

ゴジラ出現!
c0062511_10134416.jpg

それも一頭だけではない!
c0062511_1014327.jpg

おっと!
ガメラも出現!
c0062511_10154141.jpg


何故か血沸き肉躍る!(笑)
大阪港はATCのショッピングモール・・・
19日開店予定のフィギュア屋さんのショールームからでしたあ~

画像採集地:2016-03-13 大阪港

さて、画像保管庫の在庫が尽きた・・・
お彼岸の三連休はお休みするかな?
by pekeyama | 2016-03-19 10:23 | おもちゃ | Comments(2)

ゼンマイ仕掛の「イモムシ」

神戸の街で見つけました!
c0062511_21464373.jpg

目が青いのが、ご愛嬌!
伸びて・・・
c0062511_2151314.jpg

痴人で・・・
c0062511_21512862.jpg

かなりの速度で前進します!

で・・・
そのメカニズムは???
眠れぬ夜を過ごす方が居られたら申し訳ないので(笑)
種明かし画像もアップしておきますね。

伸びて・・・
c0062511_21585973.jpg

痴人で・・・
c0062511_2201149.jpg


駆動方式は、自動車で言うところのFFですなぁ~
すなわち、フロントエンジン・フロントドライブ・・・
前輪が駆動輪とクランクを兼ねていて
後部を前後に移動させるのですね。

設計図を見たくなるのは一種の病気でしょうか?(爆)
by pekeyama | 2014-11-02 22:08 | おもちゃ | Comments(0)